ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事


Q:漢方医者役のために準備したことは何ですか?

ロマンチックコメディよりリアリティがなければならないと思って、緊張しています。漢方医者役なので、勉強が必要でした。針を打つのも一ヶ月間練習しました。実話を基にしていますが、放送されたとき、視聴者に信じてもらえなかったどうしようと心配です。針を打つ練習をたくさんしましたが、僕の手が厚くて黒いので、代役の方にやってもらったりしました。ほかに大変なことはありませんでした。

Q:漢方医学の用語は難しくありませんか?

僕は(ドラマで)「東医寶鑑(※)」を見ていますが、漢方材や漢方用語がとても難しいです。台詞の量がとてつもなく多くて、NGをよく出すほうではありませんが、今度の『第3病院』ではNGをよく出す人TOP3に入ったのではないかと思います(笑)。

※東医寶鑑…李氏朝鮮時代の医学書

Q:時代劇では長い剣を扱っていましたが、今度のドラマで短い刀を扱う感想を聞かせてください。

繊細にしなければならないですが、残念なのは僕の手は長い剣の方相応しくて…でも、針は打てます。もしどこか悪かったら針を打ってあげます(笑)。



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。

▼ ▼ ▼