★『華麗なる遺産』
イ・スンギ登場!
…………………………
2010年6月13日、ドラマ『華麗なる遺産』のソヌ・ファン役を演じて俳優としても実力を認められたイ・スンギが、東京・中野サンプラザでファンミーティングを開催した。
昼・夜公演あわせて約2,000人を動員、会場には大勢のファンが押し寄せてイ・スンギの登場を心待ちにしていた。
昼公演で司会をつとめたのは韓流ファンでおなじみのヒョンギだ。イ・スンギより先に「ソヌ・ファンで~す!」と陽気に登場して会場のファンを笑わせた。
司会のあいさつが終わると、ファンの衣装を連想させるスタイルできめたイ・スンギがドラマ『華麗なる遺産』挿入歌『僕の心にいる人』を歌って登場、ファンはペンライトを振って再会の喜びを伝えた。
イ・スンギ「(日本語)みんなお元気でしたか~!お久しぶりですね~!また東京で会って、すごくうれしいです!」
ヒョンギ「日本語うまくなりましたね~!!」
イ・スンギ「(日本語)少しだけ(笑)。」
イ・スンギが上着を脱いだだけでファンは大熱狂、スタートから盛り上がりを見せる会場に「今日もよろしくね~!」とイ・スンギは天真爛漫にかわいらしくあいさつした。
歌手、俳優、タレントとしてマルチに活躍して、老若男女に絶大な人気を誇るイ・スンギ。ドラマ『華麗なる遺産』が大ヒットを飛ばし、昨年は彼の年だったと言っても過言ではないほどだ。
韓国では2004年にリリースした『僕の女だから』でヒットして名を広めたが、日本ではドラマ『華麗なる遺産』が人気に火をつけたきっかけになるだろう。
そのことが紹介されるとイ・スンギは「やっぱり」とうなずき、「歌手として頑張ります。」と苦笑いを浮かべた。
しかし、会場には『華麗なる遺産』に匹敵するほどバラエティ番組『1泊2日』の視聴者が多く、イ・スンギを喜ばせた。
ヒョンギ「歌手と俳優、何に一番愛着がありますか?」
イ・スンギ「全部に愛着があります。でも、日本でも放送された『華麗なる遺産』にとても愛着がわきます。今回は俳優としてごあいさつするので、いつもとイメージが違ったらいいなと思います。」
★ドラマ裏話満載♪
…………………………
あいさつが終わり、トークコーナーが始まった。
まずは大人気のドラマ『華麗なる遺産』の写真を見ながら、撮影秘話を語ってくれた。
作中ではオートバイに乗っていたイ・スンギだが、実は撮影当時は免許をもっておらず、編集で乗っているように見せたという。現在は次の作品に向けて免許を取得したそうで、一発合格したと話して「オムチナ(お母さんたちがうらやむほど優秀な青年)」であることを立証した。
つづいてのシーンは、『華麗なる遺産』に欠かせないハルモニ(おばあちゃん)ことパン・スッチャとの台本合わせのシーン。
イ・スンギ「(パン・スッチャから)とても多くのことを学びました。おかげでドラマがヒットしたんだと思います。おばあちゃんの名前を呼ぶシーンが本当に多くて(笑)。おばあちゃん!おばあちゃん?おばあちゃんっ!?こんな風に(笑)。」
イ・スンギのリアルな演技に会場ファンも大笑い。ウンソン(ハン・ヒョジュ)の妹役を演じたムン・チェウォンとはほぼ初対面にも関わらずおんぶをするシーンがあり、さすがにぎこちなかったと微笑みながら回想した。
『華麗なる遺産』といえば、韓国料理"ソルロンタン"が欠かせない。
ソルロンタンとは牛の肉と骨を長時間煮込んで作る韓国の代表的なスープ料理で、ドラマではファン(イ・スンギ)の祖母がゼロからお店をスタートさせてチェーン展開した意味のある料理だ。
ヒョンギ「ドラマがヒットしてソルロンタンの人気が出たようですね?」
ヒョンギから振られると、イ・スンギはうれしそうにうなずいて、日本ファンのためにあえて日本語で食べ方を説明してくれた。
イ・スンギ「(日本語)1番がキムチスープ。それをソルロンタンに入れて、次はご飯を入れて、一生懸命混ぜて食べたらおいしいと思います!」
次回の韓国旅行でこの食べ方を実践するファンは少なくないのではないだろうか。
写真提供:(C)フラウ・インターナショナル
全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。
下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。