ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

STAR INTERVIEW

キム・ジェジュン、苦しかった時期に1000万ウォンのお祓いも…「刃物に乗る霊媒師を訪ねた」

(全1ページ)
キム・ジェジュン、苦しかった時期に1000万ウォンのお祓いも…「刃物に乗る霊媒師を訪ねた」


歌手でタレントのキム・ジェジュンが、作頭(チャクトゥ)に乗る霊媒師を訪ねた経験を明かした。

キム・ジェジュンは16日午後、ソウル市鐘路区三清洞にあるカフェで、映画『神社 悪魔のささやき』のインタビューを行い、さまざまなエピソードを語った。映画『神社 悪魔のささやき』は、日本・神戸の廃神社に下見に訪れた大学生3人が失踪し、男性の巫堂(ムーダン)であるミョンジン(キム・ジェジュン)が事件の真相を追いながら、奇妙な悪鬼に立ち向かうシャーマニズム・オカルトホラー作品だ。

Q1. シャーマニズムについてどう考えていますか?

劇中で男性の巫堂を演じたキム・ジェジュンは、「信じ切っているわけではありませんが、実は今でも四柱推命(サジュ)を見てもらったり、占いに行ったりしています」と打ち明けた。

キム・ジェジュンは、「昔、本当に辛くて切実な時期がありました。そのため、当時は紹介を受けて、議政府(ウィジョンブ)にいる『赤ちゃん童子(アギドンジャ)』と呼ばれる霊媒師を訪ねました。作頭(チャクトゥ)に乗ることで有名な方でしたが、本当に高額で、1000万ウォン以上かかりました」と振り返った。

続けて、「当時はあまりにも辛い時期だったので、お祓いを受けました。人は切羽詰まると、超自然的な力に頼りたくなるものです」と語った。

また、「その方は、自分しか知らない過去についてはよく当てました。しかし、未来についてはあまり当たりませんでしたし、問題そのものが解決したわけでもありませんでした。そうした経験を通じて、むしろ辛い時期こそ、自分自身で答えを探さなければならない時間なのだと気づきました」と明かした。

さらに、「今でも時々、四柱推命を見てもらいます。もう十数回は見てもらいました。良い話を聞きたくて行くんです。私は幼い頃に養子に出されたため、誕生日が2つあり、名前も2つあります。占う方法によって実際の生年月日で見てもらったり、戸籍上の生年月日で見てもらったりしています。その時の気分に合わせて両方を見てもらい、都合の良い結果だけを信じていました」と話し、笑いを誘った。

キム・ジェジュン、苦しかった時期に1000万ウォンのお祓いも…「刃物に乗る霊媒師を訪ねた」


Q2. 東方神起の完全体での再結成についてどう考えていますか?

キム・ジェジュンは、「再結成については、私が軽々しく発言できるほど簡単な問題ではないと思います。私の意思だけではなく、他の方々の意向も非常に重要です」と語った。

続けて、「他の方々も一人ひとりの気持ちだけではなく、それぞれを取り巻く環境や状況が重要です。とてもデリケートな問題だと思います」と慎重な姿勢を見せた。

また、「再結成したいからといって、必ずできるわけではありません。気持ちだけで実現できるものではないんです。私も幼い頃、好きだった先輩や芸能人を見ながら『完全体を早く見たい』と思ったことがありました。ファンの立場からすれば、そう思うかもしれませんが、誰にでもそれぞれの事情があると思います」と語った。

さらに、「私たちも旧正月や秋夕(チュソク)に集まると大家族だと感じますが、親の立場からすると、誰か一人でも来なければ『どうして来ないのだろう』と思うことがあります。しかし、それぞれ新しい家族や生活環境ができたわけですから、それぞれ事情があるのだと理解するようになるのだと思います」と説明した。

Q3. 歌手、俳優活動だけでなく、マネジメント会社まで運営しています。アイドルグループをプロデュースすることになったきっかけは?

キム・ジェジュンは、「簡単な決断ではありません。他人の夢を支えることは、やりたいと思っただけでできることではなく、苦労も非常に多いです。今も苦難の連続です」と語った。

続けて、「この業界で長く活動してきて感じたのは、自分にできることと、簡単にはできないこともありますが、それを乗り越えられる可能性は無限にあるということでした」と説明した。

また、「そうした才能を持つ仲間がたくさんいます。その部分で自分が力になれるのではないかと思い、始めることになりました。大変なことの方がはるかに多いですが、責任感を持って取り組んでいます」と話した。

幼少期に養子となり、番組で8人の姉と両親を公開していたキム・ジェジュンは、結婚後に自身の家庭を築く計画について聞かれると、「現在は責任を持たなければならないことが多いため、今のところ自分の家庭を築くことについては全く考えていません」と付け加えた。
(1/1ページ)
≪前へ
次へ≫