ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

STAR INTERVIEW

PENTAGONフイ「『雑草』、試練は経験したがしっかりと育った私の人生を溶け込ませる」

(全1ページ)
PENTAGONフイ「『雑草』、試練は経験したがしっかりと育った私の人生を溶け込ませる」


PENAGONのフイが「雑草」に自身の人生が溶け込んでいると説明した。

最近、フイはソウル鍾路(チョンノ)区のSTAR NEWSの社屋でインタビューを行い、6日にリリースされた「雑草」についての話を交わした。

「雑草」は、自身を雑草にたとえ、曇りの日が過ぎた後、暖かい日差しが差す明日へと自分を咲かせようという温かいメッセージを込めた曲だ。

―新曲「雑草について」―

この日、フイは「雑草」について「私の率直な人生が溶け込んでいる音楽だと思います。私は以前、雑草のような人生を生きてきたと言ったことがあります。練習生生活が長く、デビューまでの過程が雑草のようでした。雑草は試練を受けながら育ちます。私もかなりたくさんのことを経験したが、枯れずに丈夫に育った気がするので『雑草』というタイトルが思い浮かびました」と明らかにした。

またフイは「もともとは曲を想像しながら書くタイプです。ドラマを飾ると考えながら書きます。しかし、今回の『雑草』には、私の考えと自分だけの哲学が込められています」と説明した。

―これまでの音楽との違いについて―

これまで披露してきた音楽と違う雰囲気の「雑草」は、録音作業もまったく違った。フイは「録音作業にかなり心血を注ぎました。普段はダンスナンバーをよく歌うので、バラードを録音することがぎこちなく感じました。力を抜いて最大限淡々と、少し未熟な雰囲気のトーンが感じられることを望みました」とし「そのためビブラートなども少し細かく、不安定にしたいと思いました。どうすれば少年らしく見えるか悩みました」と説明した。

―伝えたいメッセージ―

フイは「雑草」を通じて慰めと希望を伝えたいと言った。彼は「最近ファンから聞いた話の中に私から元気をもらっているという話があり、本当にやりがいを感じました。私を通して人生が変わったというファンもいます。そんなことを見ると本当にうれしくて感動することもあります」と話した。

そして「今回の音楽を通じても一緒に癒しを感じられると嬉しい。私がファンを通じてエネルギーを得るように、この音楽、そしてこの音楽を歌う僕を通じて、今日一日の疲労を癒してほしいです」と話した。
(1/1ページ)
≪前へ
次へ≫