ソン・ハンビン「“AAA”MCは台本の量に驚き…学ぶことが多かった」
(全1ページ)
―“AAA”MC抜擢について―
ソン・ハンビンは現在、Mnet『M COUNTDOWN』のMCとしても活躍中であり、“2023 AAA”のMC抜擢がより特別に感じただろう。それについて彼は「台本の量自体に驚きました。普段あまり使わない単語が多く、言葉自体の難易度も高いので、一つ一つ分析をしながらいつどのように使われる言葉なのかを調べながら準備しました。その後、リハーサルをしながら、チャン・ウォニョン、カン・ダニエル先輩と合わせてみましたが‘明らかに違う。学ぶことが多い’と思いました。授賞式のMCは私があまり知らなかった領域なので、もう少し勉強してみたいです」と話した。
―IVEウォニョン&カン・ダニエルとの呼吸について―
IVEウォニョン、カン・ダニエルと完璧なMC呼吸を見せたソン・ハンビンだが、特に記憶に残っている会話はあるだろうか。これについてソン・ハンビンは「イベントでは会ったことがありますが、公式の場で会ったのは初めてでした。先輩なので会うと少し難しい感覚もあり‘私がしっかり学ばなければいけない’という気持ちで現場に行きましたが、私が言う前に先によくしてくださったので楽しかったです。いつもご飯は食べたのか、難しいことはないか尋ねてくださいました。絶対間違えてはいけないこともしっかり説明してくれました」と回想した。
―目指すMCは?―
昨年「国民MCになりたい」という抱負を明らかにしていたソン・ハンビンだが、どのようなMCになりたいのだろうか。彼は「練習生の頃から音楽番組のMCをたくさん見てきました。MCとして‘一生懸命準備した曲をしっかりプロモーションしていきたい’という目標がありました。私がよりおもしろい要素を追加して、プロモーションがうまくいってほしいという気持ちがあります」と抱負を語った。
(1/1ページ)