GFRIEND インタビュー
(全2ページ)
ガールズグループ“GFRIEND(ガールフレンド)”は今、韓国歌謡界において非常に特別な存在だ。というのも、過酷な条件下でデビューしたにも関わらず5連続ヒットを飛ばし、人気ガールズグループとしての立ち位置をしっかりと守っているからだ。
GFRIENDは2015年、「ガラス玉(Glass Bead)」でデビューした。メンバーといえば、ずば抜けたビジュアルを誇っているわけでも、大手プロデュース会社出身でもなかった。あの時点では、今ほどの成功を収めるなど誰も想像していなかっただろう。
しかし彼女たちは、オリジナリティー溢れる独自のコンセプトを貫いた。「ガラス玉(Glass Bead)」を皮切りに、「今日から私たちは (Me Gustas Tu)」、「時を駆けて(Rough)」に続き、今回の新曲「FINGERTIP」まで、5連続ヒットを達成したのだ。
GFRIENDが支持を集め続ける背景には、明確な理由がある。今回ソウルのあるカフェで会った彼女たちの口から、そのヒントを直接得ることができた。ミニアルバム4集『THE AWAKENING』をリリースし、タイトル曲「FINGERTIP」で音源チャート1位を占め、今乗りに乗っている彼女たちが語ってくれたのは…。
(1/2ページ)