ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

STAR INTERVIEW

Sechs Kies インタビュー

(全3ページ)
Sechs Kies インタビュー

「16年ぶりに夢が叶いました。これからは休むことなく活動していくつもりです」

グループSechs Kies(ジェクスキス)がカムバックした。12月1日午前0時、16年ぶりに発表したニューアルバム『2016 Re-ALBUM』には、タイトル曲「カップル」、「キサド」、「恋情」をはじめ、「COM'BACK」、「ロードファイター」など過去のヒット曲10曲と、先日発表した新曲「THREE WORDS」など11曲が収録されている。

アルバム名『2016 Re-ALBUM』は「Re-recording」、「Rearrange」、「Remaster」の過程を経たという意味を指す。今回リメイクされた10曲はYGエンターテイメントのプロデューシングチームによって、聞き慣れたメロディーに新鮮な感覚が加えられた。

12月1日、ソウルYGエンターテイメントで行われたインタビューでSechs Kiesは、16年ぶりのアルバムに、胸が高鳴っている様子だった。

「新しいアルバムは、今の時代に合った“変化”が必要でした。ヒョンソクさんが僕らの歌をYG風に新しくアレンジしてくれました」(ウン・ジウォン)

新曲の反響は良い。タイトル曲「カップル」は同日午前9時、リアルタイムチャートの首位を獲得した。

「応援してくれるファンに感謝しています。『THREE WORDS』に続き『COUPLE』まで上位にランクインして嬉しいです。海外からも反響があってびっくりしました。昔は想像もできなかったことです。反応が良いので、この機会に海外進出したいですね(笑)」(ウン・ジウォン)
(1/3ページ)
≪前へ
次へ≫