ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

STAR INTERVIEW

コンミョン インタビュー

(全3ページ)
コンミョン インタビュー

穏やかな感動とトキメキをくれた俳優がいる。グループ5urprise(サプライズ)のメンバー、コンミョン(23)だ。

コンミョンは10月25日に最終回を迎えたtvNドラマ『一人酒男女』でチン・コンミョンを演じ、人気を得た。

チン・ジョンソク(ハ・ソクジン)の弟であるチン・コンミョンは、9級公務員(※)を目指す受験生として活躍した。

※韓国の国家公務員は1級から9級にまで分かれている。公務員試験受験には学歴、資格が必要なく、更に2009年に年齢制限が廃止されて以来、老後対策のためベビーブーマー世代から上の主婦やリタイア組などの受験者が増え始めた。また、近年の就職難を受け、安定を求める大卒の若者が受験する数も爆発的に増えているというが、最も等級が低い9級公務員の業務には単純作業も多く、モチベーションの無い高学歴の人材をもてあますとして社会問題になっている。

クランクアップ後のコンミョンは「たくさんの愛をいただきました。まだ(ドラマが終了した)実感がありません。明日も撮影現場に行かなきゃ、って感じがします。終わったなんて、信じられません」とコメントした。

コンミョンにとって『一人酒男女』は、人気を得た作品というだけではないらしい。

「前作でもそうでしたが、今度の作品でもいい出会いがたくさんありました。先輩俳優の方々、作家さん、監督に出会って、また少し成長できたと思います」

『一人酒男女』からたくさんのことを得たというコンミョン。シーズン2制作への期待についても語った。

「もしシーズン2が制作されるなら、ぜひ出演したいです。出来そうな役もたくさんありそうですし。まだ受験生かもしれないし、塾の講師になっているかもしれない。あと、恋愛ストーリーがあったらいいな(笑)」
(1/3ページ)
≪前へ
次へ≫