ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマWhat's up

原題 왓츠 업
監督 ソン・ジウォン、チャン・ミジャ
公開日 2011年12月03日
話数 20話

あらすじ

母一人子一人で育った街の問題児ジェホン(イム・ジュファン)はこの日も刑事たちに追い回されていた。

ある日バイクで男性をはね、気になりながらも劇場に逃げ込んだジェホン。一人の女性が歌の練習している姿を見て、突然演劇を学びたいと言い出す。

一方仮面をつけたロックスター ハ・ドソン(テソン)は、記者たちに仮面を取った姿をパパラッチされ、突然引退を表明する。

そんなジェホンとドソン、そしてそれぞれの事情を抱えた人々がハンウル芸術大学ミュージカル学科の試験を受けるために集結した。

両親にミュージカル学科に合格したと言えないキム・ビョンゴン(チョ・ジョンソク)、母の重圧から逃れるために寮を訪れたオ・ドゥリ(イム・ジュウン)、父を亡くしその幽霊と会話するパク・テイ(キム・ジウォン)、天才作曲家イ・スビン(イ・スヒョク)。

そして彼らに変わり者の教授ソヌ・ヨン(オ・マンソク)が登場する。その教授に彼らは悪戦苦闘。歌の本を捨て、ミュージカルを作れという宿題が与えられた。

ヨンに反抗しようとするジェホン。そのせいでふたチームに分かれた新入生たちはバトルの準備を始める。

大学のミュージカル学科を舞台に、若者たちの夢と愛、挑戦を描く!

出演者

イ・スヒョク
チャン・ヒジン
イム・ジュウン
キム・ガウン
ファン・ソニ
キム・ミギョン
D-LITE(テソン)
ヤン・ヒギョン
キム・ジウォン
チョ・ジョンソク
クォン・ユル
イム・ジュファン
オ・マンソク
キム・ジョンムン

ニュース

2018/10/19 10:30
ヤン・ジウォン、デマに反論「違うとしか言えない」
2018/04/13 17:00
イム・ジュウン、キングコングと専属契約満了…再契約はNO(公式)
もっとみる