ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマポセイドン

原題 포세이돈
監督 ユ・チョリョン
公開日 2011年09月19日
話数 16話

あらすじ

韓国、日本、中国を股にかけて犯罪を行う反社会的な組織がある。

密航に密輸入。海を介して悪事を働く組織の背後には、"チェ・ヒゴン"という謎の人物がいた。

名前は知られているが、実体を知る者はほとんどいない。

今から3年前、海洋警察に所属していたコン・ジョンリュル(イ・ソンジェ)は、この"チェ・ヒゴン"を逮捕しようと秘密裏に捜査チームを立ち上げた。

組織の者から何度も脅迫されたが、ジョンリュルは捕まえたいという一心で捜査を続行した。

結果、最後の警告とでも言うように妻のミンジョン(チョン・ミソン)が殺害され、捜査に関わったチーム員の家族も無残に殺された。

海洋警察の特攻隊で次期エースだとささやかれていたキム・ソヌ(チェ・シウォン)も捜査中に同僚を失い、無理に捜査を進めたとして左遷されてしまう。

"チェ・ヒゴン"を捕まえるどころか、陰惨な傷跡だけを残して捜査チームは解散した。

事件から3年後の2011年。

妻を失ったあと、罪悪感と自己嫌悪に陥っていたジョンリュルは、長官らの支援を受けて再び捜査チームを創設する。

警察内部にはジョンリュルの動きを良く思わない関係者がおり、何より"チェ・ヒゴン"に知られないためにも、捜査9課を未解決事件を扱う専門チーム「CGI9(Coast Guard Investigattion 9)」と名づけて、チームメンバーを募る。

ジョンリュルの誘いでソヌも捜査9課に復帰し、武術に長けた紅一点のイ・スユン(イ・シヨン)をはじめ、情報収集屋のオ・ミニョク(ハン・ジョンス)、喧嘩っ早いイ・チュンシク(チョン・ウンテク)、万年ヒラ刑事のオ・ヨンガプ(キル・ヨンウ)らメンバーがぞくぞくと集まった。

海洋警察捜査9課のメンバーは、悪の組織と立ち向かい"チェ・ヒゴン"を捕まえることができるのか!?

出演者

キム・ユンソ
イ・ソンジェ
パク・ウォンスク
チャン・ウォニョン
イ・ビョンジュン
イ・シヨン
ハン・ジョンス
チェ・シウォン
チン・ヒギョン
チャン・ドンジク

ニュース

2017/10/01 15:02
イ・シヨン、美しい花嫁姿を公開
2017/04/18 11:17
東方神起ユンホ、20日除隊...ファンに挨拶伝える
もっとみる

レポート

ドラマ『ポセイドン』制作発表会