ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画トガニ 幼き瞳の告発

原題 도가니
原題訳 るつぼ
監督 ファン・ドンヒョク
公開日 2011年09月22日
上映時間 125分

あらすじ

娘の手術費用を稼ぐために、インホ(コン・ユ)は聴覚障害をもった児童が通う学校に赴任する。

希望を胸に登校したインホだったが、慈愛に満ちていると想像していた学校はどこか陰があった。

就職を担保に金を要求され、子供たちに微笑みかけても警戒した眼差しを向けられるばかり。

持ち前の明るさで徐々に子供たちとの距離を狭めるインホだが、とんでもない事実がひとつずつ明らかになっていく。

学校の教師による、生徒への性的暴行と虐待。

信じがたい事実を前に、インホは子供たちを憐れみ、学校に対して憤り、娘を守れるのは自分しかいないという現実に苦悩する。

結局、インホは生徒を助けなければ自分の娘の前でも堂々としていられないと、真相を暴くために立ち上がる。

インホの要請を受けて、人権運動センターに勤めるソ・ユジン(チョン・ユミ)も子供たちを守るために奔走するのだが…。

暴行と虐待を受けつづけた子供たちと、非人道的な行いを繰り返してもお咎めなしの教師たち。

インホは子供たちを守り、現実に立ち向かっていけるのか?

実話をもとにしたコン・ジヨン作家の同名小説が遂に映画化!

出演者

コン・ユ
チョン・ユミ(1983)
ペク・スンファン
チャン・グァン
オム・ヒョソプ
チャン・ソヨン

ニュース

2022/04/25 13:49
キム・ヒョンス、ANDMARQに移籍
2021/07/13 13:05
SF9チャニ×パク・ユナ、『ホワイトデー:鬼滅の退魔学校』9月公開を確定
もっとみる

レポート

映画『るつぼ』マスコミ試写会
映画『るつぼ』制作発表会

コラム

知れば知るほど沼にハマる…実際の事件を基にした映画作品をご紹介!【コメント1】