ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマオレのことスキでしょ。

原題 넌 내게 반했어
公開日 2011年06月29日
話数 15話

あらすじ

闘病中の教授を慕っている伝統音楽学科の生徒たちは、校内でカフェを開いて入院費を集めようと計画する。

現代音楽にうといカヤグム※専攻生のギュウォン(パク・シネ)は、校内の人気バンドに演奏を依頼して客引きしようという友人の提案で"The stupid"の公演を見にいくのだが、そこで「ブスはお断り」だと女性をこっぴどく振るシン(ジョン・ヨンファ)と鉢合わせる。

この男こそが"The stupid"のメインヴォーカル、ギター専攻生のイ・シンだ。

少女マンガから飛び出してきたような端正な顔立ちをしているのに、無口でクール。

ギュウォンが固まっていると、シンはなおも冷たく言い放った。

「お前も俺に告白するつもりか?」

堂々と言ってのけるシンにあわてて否定するギュウォン。

結局、出演依頼は同じバンドのメンバー、ジュニ(カン・ミンヒョク)に託され、大食漢のジュニのおかげで"The stupid"の依頼は受け入れられた。

女子生徒から渡されたプレゼントを平気でその場に捨てていくシンだが、一人だけ特例の女性がいる。

舞踊学科の教授、ユンス(ソ・イヒョン)だ。

思いを寄せるユンスには笑顔を見せて素直に気持ちを表現するシンだが、ユンスは年下のシンを突き放すばかり。

一方、海外で腕を認められている名プロデューサー、ソクヒョン(ソン・チャンウィ)は、学校のイベントを任されてソンギュとシン、ユンスがいる学校に来ていた。

ひょんなことで出会ったギュウォンに好感をもつソクヒョン。しかし、学校には学生時代に交際していたユンスがいて…?

傲慢でムカつくのになぜだかシンが気になるギュウォンと、年上の女教授を思い続けるシン、過去に交際していたユソンとソクヒョン。

4人の関係はどうなる?!

※カヤグム(伽耶琴):韓国伝統の弦楽器

出演者

パク・シネ
ジョン・ヨンファ
ソン・チャンウィ
ソ・イヒョン
キム・ユネ
カン・ミンヒョク
イ・ヒョンジン
イム・セミ
シン・グ
ソヌ・ジェドク
イ・イルファ
ムン・ガヨン
キム・スルギ
オ・ウォンビン
キム・ソンギョン

ニュース

2017/12/12 14:29
CNBLUEカン・ミンヒョク、来年2月バンコクで単独ファンミーティング開催
2017/09/18 11:16
チョン・スンウォン、本日挙式
もっとみる

レポート

ドラマ『オレのことスキでしょ。』オフィシャルファンミーティング
ドラマ『オレのことスキでしょ。』制作発表会