ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ8月に降る雪

原題 8월에 내리는 눈
監督 ユン・リュヘ
公開日 2007年6月15日
話数 20話

あらすじ

サラ金業者のワンベ(チェ・ジュニョン)と結婚し、息子のダビンと3人で暮らしているバンスク(チュ・サンミ)は、ワンベの浮気に頭を抱えていた。

ワンベが執拗に借金返済を迫っていたのは、トラックの運転で生計を立てながらミス(パク・タミ)とその息子ボラムと暮らしているドンウ(チョ・ドンヒョク)。

裕福な家庭で育ったミスはワンベの脅迫に耐え切れず、ドンウとボラムを残して実家に戻ってしまう。

ある日、ワンベとホンファ(イ・ヨンジュ)の不倫現場を押さえるためにバンスクが家を空けたすきに、一人息子のダビンは交通事故に遭って息を引き取る。

バンスクは子供を失ったショックを癒すために療養院に送られ、3年後、戻ってきた家にはワンベと浮気相手のホンファが同棲していた。

息子と家庭を奪われたバンスクはワンベへの復讐を誓い、もらった慰謝料でワンベ宅の近所に引っ越す。

清掃員として就職したジムで、以前タビンを助けてくれたドンウと再会したバンスクは、ドンウの息子ボラムの面度を見ながら距離を縮めていく。

同じく、自分の家庭を壊したワンベへの復讐に燃えるドンウはホンファを誘惑して自分の虜に…。

一方、検事になったバンスクの弟ジョンヒョク(リュ・テジュン)は、甥っ子ダビンの交通事故の真相を探る過程で、現場に落ちていた遺留品と監視カメラからあるトラックの存在を割り出す。

自分をどん底につき落とした相手を復讐したい思いと幸せな家庭を築きたいという本心が交差する中、バンスクとドンウの仲を揺るがす事実が二人を飲み込もうとしていた…。

出演者

パク・タミ
リュ・テジュン
チョ・ドンヒョク
チュ・サンミ

ニュース

2016/03/25 17:43
ハン・ヘリン、ソウルファッションウィークに参加!
2010/02/09 14:54
イ・ヒョンギョン&ミン・ヨンギ、5月挙式
もっとみる