ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマロマンスタウン

原題 로맨스 타운
公開日 2011年05月11日
話数 20話

あらすじ

問題児ばかりのむさくるしい高校で、数少ない女子生徒として青春を謳歌するスングム(ソン・ユリ)。

かわいらしい容姿を利用すればいいものを、腕力と負けん気、達者な口で男子生徒を扱う怖いもの知らずだ。

母は家政婦で稼いだお金でスングムを育て、学生のスングムもアルバイトを掛け持ちしてどうにか貧しい生活から抜け出そうと四苦八苦していた。

ある日、親友のシア(キム・ジェイン)が酒場で働いていることを知って、それを止めようと行った先で同じく学生で未成年のゴヌ(チョン・ギョウン)と出会う。

代わりに酒代を支払ったスングムは、後日ゴヌからお金を返すと呼び出されて、指定場所に行って驚く。

そこは、韓国の富裕層が暮らす江南(カンナム)地区の高級住宅地「富村一番街」だったのだ。

この街には、お金持ちの数だけ家政婦がいる。

住人が不在のあいだ家の管理を任されているスジョン(イ・ギョンシル)、有名な画家の孫で誰にでも毒を吐くヨンヒ(キム・ミンジュン)宅で年齢をごまかして働く家政婦のタギョン(ミン・ヒョリン)、家計を支えるために元ヤクザのもとで働くトゥー(キム・イェウォン)、離婚して家政婦に落ち着いたヒョンジュ(パク・チヨン)…。

月日は流れ、スングムはあれほど母親が嫌った家政婦の仕事に就いていた。

仕える家はゴヌの実家。

彼を実の母親のように育てた家政婦チュンジャク(パン・ヒョジョン)の後任として、スングムが入ったのだ。

留学で家を空けていたゴヌは、チュンジャクの代わりにスングムが家で働いているのが気にいらず、どうにかスングムを辞めさせようとするのだが…。


主人公は財閥の御曹司でもなく社長夫人でもない、家政婦たち!お金持ちに仕える彼女たちの恋と生活。大切なのは愛?それともお金?

出演者

ソン・ユリ
チョン・ギョウン
キム・ミンジュン
ミン・ヒョリン
チョ・ソンハ
キム・イェウォン
イ・ジョンギル
スヒョン(女)
パン・ヒョジョン
チュ・ジンモ
パク・ジヨン(ドラマ『経路を離脱しました』出演)

ニュース

2020/04/14 10:00
スヒョン、母親になる… 「妊娠15週で胎教に専念」
2019/09/03 12:46
キム・ミンジュン、『ソリクン(歌い手)』で3年ぶりのスクリーン復帰
もっとみる