ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

ログイン状態:

未ログイン

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ私の期限は49日

原題 49일
原題訳 49日
公開日 2011年03月16日
話数 20話

あらすじ

恋人の事故死から立ち直れないソン・イギョン(イ・ヨウォン)は、生きることに意味を見出せず、ぼんやり日々を過ごしていた。

勤務しているコンビニに強盗が入っても、ナイフを突きつける犯人に「刺せば」と本気で言うほど投げやりになっていた。

毎日タバコを買いにくる常連客の顔すら覚えていないイギョン。彼を失ったあとから、彼女は人形のようにただ淡々と与えられた仕事をこなすだけだった。

一方、世間擦れしていない明るいお嬢様シン・ジヒョン(ナム・ギュリ)は、優しく朗らかなカン・ミノ(ペ・スビン)と婚約し、結婚を目前に控えていた。

ジヒョンに思いを寄せている友人のハン・ガン(チョ・ヒョンジェ)は結婚を喜べずにいたが、ジヒョンとミノは同僚や友人、家族に盛大にお祝いされて、幸せの絶頂にいた。

正反対の境遇にいる2人の女性。

ある日、この2人に妙な繋がりができる。

車道に飛び出して自殺を図ろうとしたイギョンをコンビニの常連客が間一髪のところで助け、一連の出来事によりジヒョンが運転していた車が巻き込まれてしまう。

そこに登場したのは、霊魂を死後の世界へと引き渡すスケジューラー(チョン・イル)なる男。整った容姿をした自由奔放なスケジューラーは、予定外の事故で肉体から抜け出した霊魂のジヒョンとコンタクトを取る。

予定外の死は、ある方法により変更できるというのだ。

条件は、49日の間に自分を心から思って涙を流してくれる3人を見つけること。

事故の原因となったイギョンの体に憑依して、生前に交際した友人や家族を眺めるジヒョンだが、待ち受けていたのはジヒョンが見たこともない人々の裏の顔だった。

生と死の境をさまよいながら、生き返るために奔走するジヒョン。

彼女は「3粒の涙」を得て生き返ることができるのか!?

出演者

イ・ヨウォン
チョ・ヒョンジェ
ペ・スビン
ソ・ジヘ
チョン・イル
ナム・ギュリ
ソン・ビョンホ
ユン・ボンギル
カン・ソンミン

ニュース

2018/03/24 18:33
チョ・ヒョンジェ、ハン・チェヨン&イ・ソヨン等、同僚スター祝福の中で結婚
2018/03/24 10:51
チョ・ヒョンジェ、本日(24日)結婚「充実した家庭を作る」
もっとみる

レポート

ドラマ『私の期限は49日』ファンミーティング in Tokyo

※会員の方はログインをお願いいたします

(ログインされていない場合、非会員用ページが表示されます)