ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画子猫をお願い

原題 고양이를 부탁해
公開日 2001年10月13日
上映時間 112分

あらすじ

お人好しで少し変わり者のテヒ(ペ・ドゥナ)とかわいらしい顔とは裏腹に計算高く利己的なヘジュ(イ・ヨウォン)、絵が上手なジヨン(オク・ジヨン)、陽気な双子のピリュ(イ・ウンシル)とオンジョ(イ・ウンジュ)は仲良し5人組。

学生時代は毎日些細なことで笑い合って仲良く過ごしていた。

しかし、二十歳を越えて彼女たちの仲は少しずつ変化していく。

証券会社に入社したヘジュはキャリアウーマンになるという野心をもち、美術の才能があるジヨンは海外留学に思いを馳せる。テヒはというと、脳性まひの男性詩人のボランティアに精を出していた。

それぞれの生活を送っていた5人が、ヘジュの誕生日に集まった。

定職に就けず貧しい暮らしをしていたジヨンは、道で拾った子猫をヘジュにプレゼントとして渡すのだが、後日誠意なく返されてしまう。

子猫をプレゼントした日を境に、予期せぬ出来事が彼女たちを襲う。

一人でいることを好み、簡単には心を開かない、神秘的な猫。そして猫のような5人の少女たち。

果たして、最後に猫を任されるのは誰?

出演者

ペ・ドゥナ
イ・ヨウォン
オク・ジヨン
イ・ウンジュ
ムン・ジョンヒ
ファン・ソクジョン

ニュース

2013/01/05 11:32
ウォシャウスキー姉弟、韓の俳優に対する愛情示す「Rain(ピ)は気を失いそうになるくらい魅力的」
2009/11/24 18:51
ペ・ドゥナ、韓国版『ドラゴン桜』で3年ぶりにお茶の間カムバック
もっとみる