ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマあの青い草原の上で

原題 저 푸른 초원위에
公開日 2003年01月04日
話数 52話

あらすじ

今日私たちの社会は複雑で混乱している。どんな手を使ってでも社会的な成功をおさめることだけが目的になってしまった。善良に暮らすこと、真実に生きることに対する悩みはむしろ恥部となってしまうほどだ。しかし、人生は物が豊かだから幸せで、貧しいから不幸だということはない。また世間は生れつきの悪党と聖人君子が戦う舞台でもない。ただ少しずつ不完全な人間がそれぞれ間違いと過ちを犯しつつも、互いに補いながら成熟して行くステージだろう。 このドラマは特別に偉くもなく、持つものと言えば面倒を見なければならない弟妹たちと純粋な勇気だけの一人の男と、挫折など経験したこともなく、豊かな生活の中でただ自分の面倒だけを見ながら暮して来た一人の女が出会い愛しあう過程を通して、真の人生の意味を見つけて成熟するストーリーである。

またその男の家族と女の家族、そして彼らの隣人たちが様々な現実から編みだす様々な幸福と挫折、またそれを乗り越えながら愛と夢をつかんで行く姿を通して、忘れられがちな真の幸福の意味は何なのかに対する楽しい解答を、明るく暖かく描いていく。厳しい暮らしにくたびれた世代には生きて行くという事に希望を与え、個人主義に染まった若い世代には真の自己実現の意味と勇気を贈ることができる。なによりも貧しくとも真実で真面目に努力して生きる人々の希望となるだろう。

出演者

チェ・スジョン
チェリム
ユン・テヨン
チェ・ジョンアン
ハン・ジニ
ヤン・ヒギョン