ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ嬉しい消息

原題 기쁜 소식
公開日 2004年01月05日
話数 25話

あらすじ

主人公ケ・スンヒ(チョン・ソンギョン)は、仕事に情熱を燃やす気さくな女性。彼女は自分の道徳に違反する人は嫌いだ。割り込む人、嘘をつく人、裏表が一致しない人、自分の欲望のために人を犠牲にする人、そして長く付き合った恋人を捨てる人、男関係が複雑な人…。以前の職場の上司ハ・ジンギョンとは犬猿の仲だった。独裁的な仕事のやり方も気に入らなかったし、幾多の男を泣かしてきた点も嫌いだったし、自分の恋人チョン・キヨンまで夢中にさせてからは見たくない程に嫌いだった。そのハ・ジンギョンが2年前に辞表を出して留学すると、実にすっきりした。

会社では実力を認められ昇進説が飛び交っていたさ中、飛んで来たあまり嬉しくない消息。ハ・ジンギョンが高額の年俸でチーム長として戻ってくる…。また、留学から帰って来た末っ子の若旦那フィリップは、自分が大事にする後輩のチ・ソネと別れ、今度結婚する人だといって新しい恋人を連れて来た。しかし、その人は呪って止まなかったハ・ジンギョン…。この女を到底受け入れてはだめだ…。末っ子の嫁としてハ・ジンギョンが入って来ないように色々と妨害工作をしくみ、二人の結婚に反対するのだが…。二人の女の対立とそれを取り巻く家族たちの物語を通じて、愛と許しを語るホームドラマ。

出演者

チョン・ソンギョン