ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマお隣さんは元ダンナ

原題 이웃집 웬수
原題訳 隣の家の敵
監督 チョ・ナムグク
公開日 2010年03月13日
話数 65話
ジャンル 恋愛

あらすじ

ごくごく一般的な韓国人男性ソンジェ(ソン・ヒョンジュ)と、彼との幸せな生活を夢見て結婚した能力のあるOLジヨン(ユ・ホジョン)。

結婚してみるとソンジェは亭主関白、ジヨンは歯に衣着せぬ性格で、時間が経つほど2人の間の溝は深まり、息子の死をきっかけに離婚に踏み切る。

人生の新しい船出だと胸を膨らませるソンジェの前に、自分の長所だけを見てくれるミジン(キム・ソンリョン)という女性が現れ、ソンジェは再婚を考えるようになる。

前妻ジヨンに任せている娘が気にかかるが、そんなソンジェにミジンは再婚したあとも行き来すればいいと煽る。

一方、離婚を機に仕事を再開したジヨンはイタリアンレストランで厨房のアシスタントを任されるのだが、味覚と嗅覚のセンスがイケメンオーナー、コニ(シン・ソンロク)のお眼鏡にかなう。

ジヨンに好意を寄せ始めていたコニは、偶然元夫のソンジェとジヨンがもめているのを目撃して、ジヨンを助けるために彼氏を自称するが、それが思い寄らない事態に発展してしまう。

離婚が増えている韓国で、別れた元夫婦はお互いにどのような存在になりえるのか。ドラマを通して結婚と離婚に向き合う姿勢を問いかける。

出演者

ソン・ヒョンジュ
ユ・ホジョン
キム・ソンリョン
シン・ソンロク
パン・ヒョジョン
パク・グニョン
キム・ミスク
チェ・ウォニョン
ハン・チェア
キム・イェリョン

ニュース

2012/05/30 10:29
【視聴率】『追跡者』、初回放送から好評!『ラブレイン』超える
2010/09/06 14:42
『キム・タック』週間視聴率で首位に君臨
もっとみる