ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

ログイン状態:

未ログイン

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマトキメキ☆成均館スキャンダル

原題 성균관 스캔들
監督 キム・ウォンソク
公開日 2010年8月30日
話数 20話

あらすじ

ユニ(パク・ミニョン)は女性が着るチマチョゴリではなく、男性用の衣服を着て生活している。

父親を早くに亡くし、未亡人になった母親と病気の弟を抱えて、生計を立てるために男装して生活しているのだ。

男に負けない度胸と生活力、文才を生かして、筆写を生業とするユニ。

借金の督促は日増しにひどくなり、ユニは大金をつくるためにとんでもない決心をする。

科挙※1を代理で受けて、お金を儲けようというのだ。

しかし、それが漢陽※2最高のパーフェクト男、イ・ソンジュン(ユチョン)に捕まってしまった!

家柄、頭脳、容姿。欠点なしのソンジュンは、曲がったことが大嫌いな性格。

もちろん、不正を企てるユニを放っておくはずがない。

初対面からハプニングだらけの2人だが、その後さらに大事件が発生する。

なんと、ユニが女性厳禁の成均館※3に入学することになってしまったのだ!

ユニは弟の名前「ユンシク」という名前でソンジュンらと生活することになり、波乱万丈の成均館生活がスタートする。

本来ならどうにか抜け出すところ。だが、ユニは新しい知識を学びたいと願い、普通の生活を夢見ていた…。

果たしてユニは女性であることを隠したまま、成均館にいられるのか?!

ベストセラー小説が原作の、朝鮮時代を背景にしたドキドキ!キャンパス・ライフ!

※1科挙(クァゴ):官吏を採用するために実施した試験。韓国では高麗から朝鮮時代に取り入れられた。

※2漢陽(ハニャン):朝鮮時代の首都。現在のソウル特別市。

※3成均館(ソンギュングァン):高麗の末期から朝鮮時代にかけての最高教育機関。学生は寮生活をしていた。

出演者

パク・ユチョン
パク・ミニョン
ソン・ジュンギ
ユ・アイン
キム・ミンソ
カン・ソンピル
チョ・ソンハ
チャン・セヒョン
キム・ミギョン
キム・グァンギュ
イ・テリ

ニュース

2018/06/06 17:15
『キム秘書がなぜそうなのか』パク・ミニョン、新ロマンチックコメディ女神誕生?
2018/04/23 16:32
キム・ミンソ、同い年の一般人と結婚
もっとみる

レポート

『トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>』大ヒット×ユ・アイン初ファンミーティング
ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』制作発表会

※会員の方はログインをお願いいたします

(ログインされていない場合、非会員用ページが表示されます)