ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ恋する国家情報局

原題 국가가 부른다
原題訳 国家が呼ぶ
監督 キム・ジョンギュ
公開日 2010年5月10日
話数 16話

あらすじ

使命感ゼロの9級公務員ハナ(イ・スギョン)。

彼女の目標はたったひとつ、お母さんと一緒に裕福に暮らすことだ。

そのために全力を注いだせいで、いつからかハナはお金に目がなくなってしまった。

警察の身分を適切に活用して貯蓄に専念していたハナの前に、使命感溢れる情報局要員ジニョク(キム・サンギョン)が現れる。

麻薬を取り締るために、女子トイレに隠しカメラを設置していたジニョクを、ハナは変態と勘違いして逮捕してしまい、それから人生が狂い始めた。

ジニョクから麻薬取締りの協力を提案されるハナ。

しかし、捜査対象がお金持ちでイケメンな会社の副社長ドフン(リュ・ジン)であることを知って、ドフンと親しくなりたいがために捜査に身が入らない。

一方、3年前に突然姿を消した元彼女のウンソ(ホラン)が自分の部署に配置されたことを知ったジニョクの心境は複雑で…。

「いい加減の塊」お金に目がないハナと、徹底した「原則主義者」の情報要員ジニョクが、ことあるごとに衝突ながら幸せを捜していくロマンチック・スパイ・コメディー!

出演者

リュ・ジン
イ・スギョン(1982)
チェ・ジェファン
キム・サンギョン
イ・ビョンジュン
CLAZZIQUAI PROJECT

ニュース

2010/07/06 11:05
『九尾狐、ヨウヌイ伝』、初放送7.3%で『トンイ』&『ジャイアント』に待った!