ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマタムナ~Love the Island

原題 탐나는도다
原題訳 耽羅(タムナ)は島だ
監督 ユン・サンホ、ホン・ジョンチャン
公開日 2009年8月8日
話数 16話

あらすじ

17世紀、朝鮮半島南部に位置する小さな島「済州(タムナ)」。

未開の地で、文明・人種・身分・性別を越えた若者たちの出会いがあった—…。

「済州(タムナ)」には、本土とは違ったしきたりがある。

女は家長として海に出て仕事をし、男は主夫として家事を担当する。異邦人は生きて帰さない。…などなど。

他の女性と同じく、「済州」で海女として生きるボジン(ソウ)は、つらい海の仕事に心底疲れていた。

とはいっても、彼女の収穫はほとんどなく、まわりの海女にからかわれてバカにされる毎日。

「済州」の規則に反発し、遠く陸地を夢見るようになる。

いつものように海に出たボジンは、岩場で"金の海草"を見つける。

喜んで駆け寄った先にあったのは、海草ではなく人間。それも「済州」で固く禁じられていた異邦人だったのだ。

青い瞳をした金髪のウィリアム(ファン・チャンビン)を見て、ボジンは彼の身を案じてかくまうことにする。

一方、名家の一人息子パク・キュ(イム・ジュファン)は、ある捜査のために首都・漢陽からはるばる海を渡って「済州」に到着した。

本土とは大きく異なる未開拓の地を見て閉口するキュ。

貴族として育ったキュにとって、ボジンの家は人間が住む場所にはとても思えなかった…。

青い瞳をした異邦人と、首都からやってきた貴族のエリート、そして「済州(タムナ)」に生きる海女のボジン。

彼らはそれぞれの夢を叶えることができるのか!?

出演者

キム・ミギョン
イ・ビョンジュン
キム・ユジョン
イム・ジュファン
ソウ

ニュース

2015/02/04 20:20
俳優ソウ、ウィル・エンターと専属契約締結、チェ・ガンヒ&イ・ボヨンと同じ事務所に
2013/10/03 10:21
2AMイム・スロン、ウェブトゥーン原作『無限動力』出演
もっとみる