ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~

原題 민들레 가족
原題訳 タンポポ家族
監督 イム・テウ
公開日 2010年01月30日
話数 50話

あらすじ

建設会社の専務で、現場の仕事に一生を捧げてきた夫サンギル(ユ・ドングン)。

そんなサンギルを社長に昇進させることだけを人生の楽しみに、どんなに辛いことでも耐えてきた妻スッキョン(ヤン・ミギョン)

彼女は息子を産めなかったという理由で姑からいじめられた、かつての典型的な韓国の嫁である。

そんなサンギルとスッキョンの間には3人の娘がいる。

長女ジウォン(ソン・ソンミ)は名門大学を卒業して歯医者ミョンソク(チョン・チャン)と結婚したものの、潔癖症のミョンソクのせいで息苦しい結婚生活を送っている。

次女ミウォン(マヤ)は、成績が3人の中で一番悪く、幼い頃からコンプレックスを持っていた。

反対を振り切って出来ちゃった結婚までした長女ミウォンと会うたび、次女スッキョンはケンカを繰り返す。

三女ヘウォン(イ・ユンジ)は、恋にはちっとも関心がない仕事命のキャリアウーマン。

しかし、母はヘウォンに早く結婚するよう催促し、そんな最中にある男がプロポーズしてきて…。

一見幸せそうに見える普通の家族、でも、よく見るとそれぞれ問題と葛藤を抱えている。些細なことでぶつかり合いながら支え合う、現代の韓国家庭を描いた物語!

出演者

ヤン・ミギョン
キム・ドンウク
MAYA
イ・ユンジ
チョン・チャン
ソン・ソンミ
ユ・ドングン
オ・ジョンセ
キム・ジョンミン
チョン・エリ
チョンウ
イ・ビョンウク

ニュース

2016/10/28 11:42
チョ・アン、本日3歳年上の一般人と結婚
2010/11/30 18:40
韓国の歌姫"裸足のディーバ"イ・ウンミが日本へ!
もっとみる