ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマぷー太郎脱出!

原題 백수탈출
原題訳 ニート脱出
公開日 2003年04月26日
話数 36話

あらすじ

1.問題を抱えた平凡な家族たちの生き様を見せるドラマは多いが、皆が自分なりの肯定的な価値感を守って行くドラマは多くない。時には無謀に見えるほどに肯定的な家族構成を通じて、自分と家族に対する信頼がどれほど大きな力になるのかを見せてくれる。2.年を取って秀でた条件もなく、挫折する人が多い世の中だ。誰もが新しい人生を望むが、誰でも新しい人生を始めることができるわけではない。世俗的な価値の代わりに自分だけの大切な価値を捜して努力する人物たちを通じて、未来は自分がどういう行動を取るかによってきまるということを見せてくれる。

3.彼らはいつも現在の状況に不満を持って、現実に安住しながら暮す。他人にはあまり歓迎されてない事だとしても、自分が本当に願ったら堂々と熱心にしていく人々を見せることによって、真なる勇気と価値に対して考えていく。4.このドラマの中年層と老人たちは若者達を見て希望を学び、若者達は大人たちを通じて人生の知恵を学ぶ。彼らが人生の難しい峠をかきわけて熱心に生きて行く姿を見せてくれることによって、人生は終わりまで最善を尽くさなければならないということを感じさせる。疎外された老年を迎えた人々や、見窄らしい中年を迎えた人々には、生きてきた人生に対する自負心を若者達には人生の大事さを知らせてくれる。

出演者

イ・ジョンジン
キム・ヒョンス(1978)
シム・ヒョンタク
イ・ボヨン
ナム・サンミ
ヤン・ジョンア