ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ屋根部屋のネコ

原題 옥탑방 고양이
公開日 2003年06月02日
話数 16話

あらすじ

愛と結婚の意味-シンデレラは幸せだったろうか?世の中のすべての価値を超越した愛、その愛の完成は結婚だと多くの人々は考える。しかし現実の結婚というものは、そのようにロマンチックだったり完璧な幸福の始まりではない。結婚は犠牲として生きて行くという約束であり、各種義務と責任が無限大に存在する。それこそまさに愛が現実の底に落ちる瞬間だ。今や結婚という枠は愛の完成を意味しない。私たちに必要なことは生きている愛だ。新しい考え方をする若者達の愛と彼らが捜し出した新しい幸福の方法をこのドラマは語ろうとする。

就職準備中のナム・ジョンウン(チョン・ダビン)、父親の地方転勤によってソウルで独立しなければならなくなった彼女。たくさんバイトをするが思ったよりお金は稼げず、偶然に友達の学校の図書館で出くわしたイ・キョンミン(キム・レウォン)とは最初からお互いに良くない印象を持つようになる。法大生であるキョンミンは結婚で幸せな家庭を作りたいと考えるが、彼が目標にするきれいで家柄の良いヘリョン(チェ・ジョンユン)は、彼に全然関心を見せない。ヘリョンの友達であるジョンウンに良く見られるために、ジョンウンの屋上部屋への引っ越しを助けるキョンミン。しかし悪くなる経済的事情で、仕方なくジョンウンの屋上部屋で暮すようになるのだが…。

出演者

キム・レウォン
チョン・ダビン
イ・ヒョヌ(1966)
チェ・ジョンユン
チャン・ヨン
ポン・テギュ
カン・ブジャ

ニュース

2017/02/10 14:15
チョン・ダビン、本日10周忌…追悼メッセージ相次ぐ
2016/06/09 17:16
キム・レウォン、イケメン教師に変身
もっとみる