ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画作戦-TheScam

原題 작전
公開日 2009年02月12日
上映時間 119分

あらすじ

気に食わないことがあると、まともに睡眠すらとれなくなるほどの負けず嫌い、ヒョンス(パク・ヨンハ)

だらしない人生を大逆転させるべく株の投資をはじめるが、世の中甘くないもの。

大損した結果、金融債務の不履行者になってしまう。

辛酸をなめながらも数年間独学を重ね、株で一気に数百万円を儲けるヒョンス。

しかし、それは、元ヤクザのジョング(パク・ヒスン)が『作戦(株価操作)』をしかけていたものだった。

能力を認められたヒョンスはジョング率いる『作戦』勢力と手を組むことになるが、そこは富裕層や政治家の裏金を管理しているソヨン(キム・ミンジョン)と、資産運用会社の『作戦』のプロ、ミンヒョン(キム・ムヨル)などで構成された韓国経済を水面下で牛耳るプロ集団だった。

彼らは不健全な建設会社「テサントゴン」を相手に、「エコー技術」を用いて『作戦』を進める。

『作戦』は順調に進んでいるようにみえたのだが…。

出演者

パク・ヨンハ
キム・ミンジョン(女)
パク・ヒスン
キム・ムヨル
チョ・ジェユン
ユ・スンモク

ニュース

2019/07/24 11:10
キム・ミンジョン、2019ソウル国際映画祭フェミニスターに抜擢
2012/06/26 18:10
故パク・ヨンハさん2周忌追慕行事、日本ファン1200余名が韓国訪問
もっとみる

レポート

パク・ヨンハ『作戦-TheScam』来日記者会見&舞台あいさつ
『作戦』制作発表会