ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画リバウンド

原題 리바운드
監督 チャン・ハンジュン
公開日 2023年04月05日
上映時間 122分
ジャンル ヒューマン 青春

あらすじ

バスケットボール選手出身の公益勤務要員ヤンヒョンは解体の危機に瀕している釜山中央高校バスケットボール部の新任コーチに抜擢される。

しかし、全国大会での初試合の相手は高校バスケットボール最強者の龍山高校。

チームワークが崩れた中央高は没収敗という恥辱の結果を生み学校はバスケットボール部廃部まで議論になるが、ヤンヒョンはMVPまで上がった高校時代を思い出し、再び選手たちを集める。

注目された天才選手だったがスランプに陥ったガードのキボム。負傷で夢を諦めたオールラウンドスモールフォワードのギュヒョク。ジャンプ力だけが優れたサッカー選手出身の怪力センターのスンギュ。街頭バスケットボールだけをしてきたパワーフォワードのガンホ。バスケットボール経歴7年目だが、晩年ベンチシックスマンのジェユン。バスケットボールへの情熱が満天の自称マイケル・ジョーダンのジヌクまで…。

誰も注目しなかった最弱チームだが、新任コーチと6人の選手が2012年全国高校バスケットボール大会で描かれた8日間の奇跡。

皆が不可能だと言う時、私たちは“リバウンド”というもう一つの機会をつかむ。

出演者

アン・ジェホン
アン・ジホ
イ・シニョン
チョン・ジヌン
チョン・ゴンジュ

ニュース

2024/01/16 16:00
キム・スジン、『私のハッピーエンド』オ刑事役で出演
2023/10/05 18:39
『貴公子』キム・ソンホ、第32回釜日映画賞「新人賞」受賞
もっとみる

STAR INTERVIEW

チョン・ジヌン「2AMじゃない俳優として…2回目のチャンスを狙って」