ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ最愛の敵~王たる宿命~

原題 붉은단심
原題訳 赤い丹心
公開日 2022年05月02日
ジャンル 時代劇

あらすじ

4年前、左議政パク・ゲウォン(チャン・ヒョク)の意に従うだけの王となった、王世子イ・テ(イ・ジュン)。

彼は7年前、宮の外で出会ったユジョンに恋をした。
彼女に成婚し、父であり王である成宗にもそれを伝えると、ユジョンの父は臣下であったため、成宗は娘を世子嬪として迎えたいと要求する。

そうして話しはとんとん拍子に進んでいき、ユジョンが王室入りするのだが…

左議政パク・ゲウォンは、自身と政治的対立関係にあった家紋の娘であるユジョンが世子嬪となれば自分の地位が危ういと考え、ユジョンの父ユ・ハクスが謀反を犯したと濡れ衣を着せ、その黒幕は中宗シン氏であるとし、シン氏の廃妃を主張する。

全ての臣下から下働きするものたちまでが、王よりもパク・ゲウォン側についており、廃妃は王にも止めることができない状況で…。
さらにパク・ゲウォンは、世子嬪となったユジョンの両親を処刑し、ユジョンまでをも殺そうとする。イ・テはユジョンを生かすため、秘密通路からユジョンを助け出した。

だが共にすることはできずそこで別れを遂げた2人…絶対に生きようと約束をして…

出演者

イ・ジュン
カン・ハンナ
チャン・ヒョク
パク・ジヨン(ミュージカル女優)
ホ・ソンテ
ハ・ドグォン
チェ・リ
チャ・スンベ
パク・チビン
パク・ソンヨン

ニュース

2022/06/23 11:08
チャン・ヒョク、『全知的おせっかい視点』に出演…日常を初公開
2022/06/13 18:06
クァク・シヤン、『美男堂』ラブリーな姿を披露
もっとみる

レポート

ドラマ『最愛の敵~王たる宿命~』制作発表会