あらすじ
何のとりえもなく、ハンサムでもない。それでも家庭環境が支えるのか、持って生まれた度胸と元気な体でこの世を渡る三流のごろつき!彼が社会の正義と秩序を守る警察になる。幼い時から法と秩序、正義の反対側で育ったある男が、自分を取り囲んだすべての悪条件を乗り越えて、市民を保護して法を守る警察官として生まれかわる人間勝利のドラマ。
1980年、パク刑事は久しぶりにデパートで、幼い息子と妻と一緒に時間を過ごす。おもちゃの鉄砲で遊んで息子と楽しい時を過ごしたパク刑事は、やはり息子と外出していた黒檀派の親分ハン・テマンを見付けて格闘が起る。
パク刑事の妻を人質にして逃げたハン・テマンは、間違ってパク刑事の妻を殺してしまい、激怒したパク刑事はハン・テマンを追いかけたが死んでしまう。結局検挙されたハン・テマン…。しかし、パク刑事の仲間たちはハン・テマンの息子キヨンをパク刑事の息子ジュンピルと誤解して、急に孤児になった本当のジュンピルは道に迷って彷徨するようになる。歳月が流れてキヨンはジュンピル(シン・ハギュン)として育ち警察官になり、孤児になった本当のジュンピルは、テピョン(チョ・ハンソン)という名前でごろつきとして育つようになるのだが…。