ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ酒飲みな都会の女たち

原題 술꾼도시여자들
公開日 2021年10月22日
話数 12話
ジャンル ヒューマン 恋愛

あらすじ

キム・ハクス(キム・ジソク)は、後輩に女の子を紹介してほしいとお願いする。
すると後輩は「3人いますが、大丈夫ですか?」と聞いてきた。

大丈夫とは…?

だが寂しいハクスにとっては嬉しい展開だった。彼女たちに会うまでは…。

そうして1人目、初対面からタメ口の強め女子カン・ジグ(チョン・ウンジ)と会ったハクス。
酒も強い彼女に飲まされ続け、最後には気絶させられてしまう…。

2人目はハン・ジヨン(ハン・ソナ)という可愛らしい女性。一目見ただけで好印象を抱いたのだが…ツボが浅すぎる彼女。話せば話すほど帰りたくなり、ついには泥酔してしまったジヨン!ハクスはトイレに行くと告げ、逃げ出した…。

そろそろまともな女性が来てほしいと願いつつ、3人目の女性アン・ソヒ(イ・ソンビン)と会った。第一印象は悪くなかったが、ソヒは仕事の電話がかかってくるとパソコンまで開いて仕事モードに。それでもハクスは仕方のないことだと理解の気持ちを示す。だが…バラエティ番組作家である彼女はクイズを出したり、思わず叩いたりもしてきた。

そうして終わった3人の女性との決して良いとは言えない出会い。
実はこの3人は仲良し3人組で、酒を好み、普通の人では太刀打ちできない性格の女性たちだったのだ…。

今年のXmasは、3人とも彼氏を作って3人だけで集まることはないようにしようと言っていた3人。でも結局Xmasは3人で過ごすこととなり…。

出演者

イ・ソンビン
アン・ソヒ 役
ハン・ソナ
ハン・ジヨン 役
チョン・ウンジ
カン・ジグ 役
チェ・シウォン
キム・ジョンミン
キム・ジソク
キム・ハクス 役

ニュース

2023/10/12 12:18
チェ・シウォン、『大学修学能力試験、出題の秘密』特別出演…イ・ソンビンと再会
2023/10/08 12:42
ITZY、8日「SUPER POWERS」発売…デビュー後初の完全体OST
もっとみる

レポート

TVINGオリジナル『酒飲みの都会の女たち』制作発表会

コラム

チ・チャンウク、ハ・ソクジンも♪2021年下半期~2022年放送開始予定のウェブ漫画原作ドラマ!