ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!

原題 기상청 사람들 : 사내연애 잔혹사 편
原題訳 気象庁の人々:社内恋愛残酷史
公開日 2022年02月12日
ジャンル 恋愛

あらすじ

1回の特報で、数百億が飛ぶ世界、気象庁。
その本庁に勤める総括2課総括予報官チン・ハギョン(パク・ミニョン)は、原則主義で気難しいことで有名だった。

ある日、予報官が雹の降る可能性を感知。ハギョンに報告し、課長に伝達するよう依頼するのだが…原則主義の彼女は、こんな天気の良い日に5%にも及ばない確率での報告などできないと断固拒否。

そうして報告をせずいたのだが…結局その予報は当たってしまう。
農業や建物など様々なものに被害を及ぼしてしまったが故、責任を取ることとなった課長は、多忙、心理的ストレス、今回の件と次々に重なり心筋梗塞で倒れてしまった。

急遽課長の役割を代役することになったハギョン。するとそこに、豪雨警報の発令を依頼する予報官イ・シウ(ソン・ガン)が現れ…

出演者

パク・ミニョン
チン・ハギョン 役
ソン・ガン
イ・シウ 役
ユン・バク
ハン・ギジュン 役
ユラ
チェ・ユジン 役
イ・ソンウク
オム・ドンハン 役
ユン・サボン(ユン・スミ)
オ・ミョンジュ 役
クォン・ヘヒョ
コ・ボンチャン 役
キム・ミギョン
ペ女史 役
チャン・ソヨン
イ・ヒャンレ 役

ニュース

2022/11/09 13:28
Girl's Day出身ユラ、新ドラマ『この恋愛は不可抗力』にキャスティング
2022/10/27 11:18
パク・ミニョン×クォン・ユリ×ハン・ソヒ×Jun、「2022 AAA IN JAPAN」に参加
もっとみる

レポート

ドラマ『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』制作発表会