ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画トゥエンティハッカー

原題 트웬티 해커
公開日 2021年03月24日
上映時間 100分

あらすじ

ソウル都心の道、平和な道を歩く人々。
突然同時多発的に電子マネー使用のメールが来る。続けて、都心の電光掲示板はハッカーの警告メッセージで支配され…。

‘You Know what? What can you do? ‘
‘It’s Better World.‘

事件発生15日前。

永遠の勝者も、敗者もいないハッカー界に彗星のように現れた“ハッカーの監視者”と呼ばれる天才ハッカー、ジェミンa.k.a. Hex.

ジェミン(クォン・ヒョンビン)は父の会社を奈落に突き落としたブラックハッカー集団「You Know what」を探すため、独学でハッキングをマスターし、ブラックハッカーの動きを監視する役割をしていた。

ある日、ジェミンはハッカーらの異常な動きを感知し、抑制しようとしたその時!むしろジェミンの動きを止めようとするハッカー、ホワイトハッカー集団ベラワールドと向き合うことに。

ベラワールドは、韓国大学内の秘密同好会で、“ハッキングでさらに良い世界を作る”をモットーに結成されたホワイトハッカーらの集まり。彼らはジェミンの高い能力を買い、共にすることをすすめ、ジェミンは半ば強制的に入部することとなる。

一方、ジェミンの幼馴染であるジュヒの父が、仮想貨幣投資詐欺に騙され、退職金をすべて投資しようとしていることを知る。ジェミンとベラワールドは、彼らのパソコンをハッキングし、投資説明会を台無しにし詐欺師らを捕まえることに成功。この事件で、ベラワールドは有名になり、注目を集めることに。

ジェミンはこの機会を利用して、自身が探している「You Know what」をおびき寄せるが、ヘス(チョ・ヒョニョン)はベラワールドが危険になるかもしれないと警告をする。

ジェミンの予想通り、「You Know what」は仮想貨幣の人気によって株価が急上昇する国際取引所をハッキングのターゲットとし、ジェミンはすぐ松島(ソンド)に出発し、復讐の計画を実行する。

一方、ジュヒの父が再び国際取引所に巨額を投資したという知らせが入り、罠であると気づいたジェミン。ジェミンとベラワールドは、もう一度力を合わせ、ブラックハッカー「You Know what」を止めようとするのだが…。

出演者

クォン・ヒョンビン
パク・ジェミン 役
イム・ナヨン(I.O.I)
パク・ジュヒ 役

ニュース

2021/09/07 11:59
Boys Republic出身イ・スウン、9月9日入隊
2021/03/24 14:56
イム・ナヨン、映画デビュー作のOSTも公開
もっとみる