ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマコムタン

原題 곰탕
公開日 1996年01月01日
話数 2話

あらすじ

1996年に放送された、韓国SBSの正月特別2時間ドラマ。

人生は、コムタン(牛骨スープ)とよく似ている…そう語るのは老婆スンニョ。

貧しい家を救うため、米と引換えに嫁ぐことを決意した幼いスンニョ(リュ・ヒョンギョンのちキム・ヘス)は、1919年の正月、厳しい雪の中を輿に乗り、チョンリョン(チョン・ウソン)の道案内で嫁ぎ先のチョン家へと向かう。

スンニョは、男たちのために毎日コムタン(牛骨スープ)を作るのが日課のチョン家で、ひたすらコムタンを作るだけの日々。

3年後、スンニョは一人息子のインソン(リュ・シウォン)と式を挙げるが、インソンがソウルの学校に入学したため、会えるのは長い休暇の時だけだった。

そんなある日、インソンが友人のジェフン(ハン・ジェソク)を連れて帰郷する。

不満に思うスンニョだったが、次第にジェフンに淡い思いを抱き始める。

一方、夫のインソンには、ソウルにチェボン(ソ・ヘリン)という愛人がいたが、ある時、チェボンが突然家に押しかけて来る。

悪びれるどころか開き直るインソン。

スンニョは、インソンとチェボンの3人で、一つ部屋に並んで寝るしかなかった。

出演者

キム・ヘス
リュ・シウォン
ハン・ジェソク
チョン・ウソン
リュ・ヒョンギョン

ニュース

2022/03/28 15:39
リュ・ヒョンギョン、H&エンターテイメントに移籍
2011/06/05 18:51
リュ・ヒョンギョン、女優を目指すきっかけはソ・テジと告白