ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ恋愛は面倒くさいけど寂しいのはいや!

原題 연애는 귀찮지만 외로운 건 싫어!
公開日 2020年08月11日

あらすじ

小説家を夢見る、フリーの校閲者イ・ナウン(キム・ソウン)は、恋愛をただ面倒なだけのものと思っている女性だ。
周りのラブラブカップルを見ても、うらやましがることはなく、ただただ面倒!

そんな彼女、ワンルームの壁にひびが入ったことで家を出る羽目になり、共同生活を送ることになる…。

住めなくなってしまった家を出て、キャリーバッグを引きながら途方に暮れていたナウンの前に、交際相手の女性に暴力を振るおうとしている男性が!不義を見ると黙っていられない性格のナウンは、男性を制圧する!だが、その男性と女性はカップルではなく、精神科医師と患者で、女性の心理治療のための“演技”であったことが後に判明。

その医師の名は、チャ・ガンウ(チ・ヒョヌ)。見ての通り、彼は独特な治療法で患者と接する医師だった。

そんな最悪な出会いを果たした2人だったが、ナウンが18年来の友人であるカン・ヒョンジン(ゴニル)の住むシェアハウスで一時的に過ごすことになると、そのすぐ隣の家に、ガンウが住んでいて…。

出演者

チ・ヒョヌ
チャ・ガンウ 役
キム・ソウン
イ・ナウン 役
ゴニル
カン・ヒョンジン 役
GONGCHAN
ジョンフン 役
キム・サンホ(1981)
キム・ドンソク 役
ソン・ジヒョン(元4Minute)
ハン・アルム 役
Narsha
患者 役

ニュース

2020/11/19 18:52
Dal★shabet出身ペ・ウヒ、『オオカミたち』主演に確定
2020/10/13 14:09
チ・ヒョヌ、『輝く瞬間』BIFFに出席… 「招待されて光栄」
もっとみる

レポート

ドラマ『恋愛は面倒くさいけど、寂しいのは嫌!』制作発表会