ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマブラームスが好きですか

原題 브람스를 좋아하세요?
公開日 2020年08月31日

あらすじ

韓国人で初めてショパン国際ピアノコンクールで“1位なしの2位”として入賞した有名ピアニストのジュニョン(キム・ミンジェ)。

彼は裕福ではない家庭で育ち、やっとのことで音楽の専攻ができる中学に進学した。だが、気弱な父が借金の保証人にばかりなってしまうがゆえ、ピアノを諦めなくてはいけない状況に。そんな時、偶然大企業・ギョンフグループからの奨学金をもらえる機会が訪れ、彼はピアノを続けられることとなった。

だが実は、この奨学金にはギョンフグループの会長であるムンスク(イェ・スジョン)の娘が事故死したことによる補償金が充てられていて…。その事実を知ったジュニョンは、ムンスクに残された母のいない孫娘のジョンギョン(パク・ジヒョン)と出会い、ヒョノ(キム・ソンチョル)と3人で友達として過ごすこととなった。そして次第に、ジョンギョンに恋愛感情を持つように。

だがそれはヒョノも同じで、ヒョノのジョンギョンに対する思いを知ったジュニョンは、自分の気持ちを消して、諦める事に…。

一方、4浪の末にバイオリン専攻の音大生となったソンア(パク・ウンビン)は、念願の音大生になったものの、現実は上手くいかず、周りとの実力の差、そして自分の才能のなさをつきつけられる。

そんなソンアも幼馴染のドンユン(イ・ユジン)に片思いしていた。
ソンアが音大に行くと言い出した時も、いつも一番に応援してくれたドンユン。

だがドンユンは、ソンアの親友であるミンソン(ペ・ダビン)の元恋人であり、ミンソンは別れた今でもドンユンの事を想っていた…。

ある日、ジュニョンがジョンギョンの事を想いながら弾いた「トロイメライ」という曲を偶然聞いたソンアの目には、涙が溢れていた。

そうして出会ったドンユンとソンア。
お互い友情と恋愛の狭間に悩み、苦しむ2人だったが…。

出演者

パク・ウンビン
チェ・ソンア 役
キム・ミンジェ(1996)
パク・ジュニョン 役
キム・ソンチョル(ミュージカル俳優)
ハン・ヒョノ 役
パク・ジヒョン
イ・ジョンギョン 役
イ・ユジン(男)
ユン・ドンユン 役
イェ・スジョン
ナ・ムンスク 役
ソ・ジョンヨン
チャ・ヨンイン 役
キル・ヘヨン
ソン・ジョンフィ 役

ニュース

2020/10/06 10:00
EXOベクヒョン、本日(6日)『ブラームスが好きですか』OST発売
2020/10/04 19:00
パク・ウンビン、『ブラームス』爽やか清純…ビタミン充電完了
もっとみる

レポート

ドラマ『ブラームスが好きですか?』制作発表会

コラム

30歳間近の92年生まれは逸材揃い♪アイドル、俳優まとめ!【コメント1】