ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画茲山魚譜 チャサンオボ

原題 자산어보
公開日 2021年03月31日
上映時間 126分
ジャンル ヒューマン

あらすじ

「こいつは大逆罪人だ。よくしてやろうなんて思うな」
純祖1年、辛酉教獄で世界の終わりである黒山島に流されたチョン・ヤクジョン(ソル・ギョング)。

好奇心旺盛なチョン・ヤクジョンはその場で海の生物に魅了され、本を書くことにする。

そこで、海をよく知る青年漁夫チャンデ(ピョン・ヨハン)に助けを求めるが、チャンデは罪人を助けるわけにはいかないと、きっぱり断るのだった。

「私が知っている知識と君の魚に関する知識を交換しよう」
チャンデが一人で文字の勉強をし、苦労していることを知ったチョン・ヤクジョンは、お互いの知識を取引しようと提案し、取引という言葉にチャンデは負けたとばかりに受け入れる。

2人はぶつかり合いながらも徐々に互いの師匠であり、友となっていく。

「君、勉強して出世したいんだろ?」
そんな中、チャンデが出世するために勉強に邁進していたという事実を知ったチョン・ヤクジョンは、失望する。

チャンデもチョン・ヤクジョンとは進む道が違うということを悟り、チョン・ヤクジョンのそばを離れ、世界の外に出ようと決心するのだが…。

出演者

ソル・ギョング
チョン・ヤクジョン 役
ピョン・ヨハン
チャンデ 役
イ・ジョンウン
カゴ宅 役
ミン・ドヒ
ボンレ 役
カン・ギヨン
イ・ガンヒ 役
ユン・ジョンフン(1994)
チャ・スンベ

ニュース

2022/05/31 12:43
ペ・スジ、初の単独主演『アンナ』6月24日に公開決定
2021/12/20 12:50
ソル・ギョング、『茲山魚譜』で「主演男優賞」5冠王に
もっとみる

レポート

第42回青龍映画賞
第57回百想芸術大賞

STAR INTERVIEW

ピョン・ヨハン、4年ぶりの映画で新たな挑戦!「白黒作品への出演は光栄」