ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ九尾狐伝~不滅の愛~

原題 구미호뎐
原題訳 九尾狐伝
公開日 2020年10月07日
話数 16話
ジャンル 恋愛

あらすじ

この世に存在する妖怪を退治し、何百年もそのままの姿で存在している九尾狐イ・ヨン(イ・ドンウク)。

彼は21年前、ある少女を助けたことがあった。

夜の道を車で走っていたその少女と両親は、突然謎の事故に遭う。車の外に出た少女は、車の中にいたはずの両親がぴんぴんした姿で車の外にいるのを見て、悲鳴を上げ意識を失ってしまった。

目を覚ますと、そこは自分の家。
事故に遭ったはずなのに、なぜか普通の生活を送っている両親を見て違和感を感じた少女は、その父と母が本物ではなく偽物であると勘づいた!

そして正体を明かした妖怪に驚き、部屋に逃げた少女。すると目の前に、九尾狐イ・ヨンが現れたのだ。

イ・ヨンは少女を助け、記憶から今回のことを消した…。

それから21年後。
現在も妖怪を退治しているイ・ヨンは、結婚式場にいた。

綺麗な姿をした、そこで結婚式を挙げる予定だった新婦。彼女が実は妖怪で…そのまま生きさせてほしいと願うも、イ・ヨンは犯した罪を見過ごせないと、葬るのだった。

新郎の記憶からは新婦のことを消し去ったイ・ヨン。だが、突然姿を消した新婦に、疑問を抱いた者がいた。

それは、21年前にイ・ヨンが救った少女ナム・ジア(チョ・ボア)。
テレビ局のPDとして働いている彼女は、花嫁のドレスに狐の毛がついていることを発見し、花嫁失踪の謎を解き明かそうとしていくのだが…。

出演者

イ・ドンウク
イ・ヨン 役
チョ・ボア
ナム・ジア 役
キム・ボム
イ・ラン 役
キム・ヨンジ
キム・ユリ 役
ファン・ヒ
ク・シンジュ 役
アン・ギルガン
ヒョン・ウィオン 役
キム・スジン
ソン・ウヒョン
チョン・イソ
キム・ガンミン(『賢い医師生活』出演)

ニュース

2023/06/14 10:02
イ・ドンウク×キム・ボム主演『九尾狐伝』、シーズン3制作?
2023/06/09 17:32
チョ・ボア、ノーギャラで『九尾狐伝1938』に特別出演
もっとみる

レポート

ドラマ『この恋愛は不可抗力』制作発表会

コラム

期待の3作♪『九尾狐伝』、『私生活』、『ドドソソ』が遂に放送スタート!