ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ霊魂修繕工

原題 영혼수선공
公開日 2020年05月06日

あらすじ

ウンガン病院の精神健康医学科の専門医で、助教授のイ・シジュン(シン・ハギュン)は、患者の治療のためならどんな手段でも利用する医師。
自分のチームを第一に考え、病院の組織は無視!「いつでもユーモアを忘れずに」が彼のモットーだ。

そんな彼が、ある患者に出会う。それは、ミュージカル界のライジングスターであったハン・ウジュ(チョン・ソミン)だ。
冷たい態度をとったり、時には熱くなったり、感情の起伏が激しい彼女。

ウジュは無名時代が長く、やっと主演級のミュージカル女優になれるところで…ある事件が起きたのだ。

ウジュが新人賞を受賞する授賞式に参加した時のこと。急いで駐車した彼女を、自分は警察官だと思い込んでいる精神疾患を抱えた男性に“飲酒運転”と判断され、授賞式のステージまでやってきたその男性に、ステージ上で手錠をかけられてしまう!さらに、飲酒運転に関する質問までされ、その様子がニュースとしてテレビに放送されてしまった…。

そしてこの精神疾患を抱える男性、実はシジュンの患者で…。

出演者

シン・ハギュン
イ・シジュン 役
チョン・ソミン
ハン・ウジュ 役
テ・インホ
イン・ドンヒョク 役
パク・イェジン
チ・ヨンウォン 役

ニュース

2020/05/22 11:01
パク・ヘジン主演『コンデインターン』、放送初週から首位の好スタート
2020/05/21 10:45
パク・ヘジン、『コンデインターン』初放送で最高視聴率を記録
もっとみる

レポート

ドラマ『霊魂修繕工』制作発表会