ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマピクテイト恋愛

原題 빅데이터 연애
公開日 2019年12月25日
話数 1話

あらすじ

「ピクテイトアプリ」とは、性格がピッタリ合う恋人を見つけてくれるアプリのことである…。

そのアプリの盲信論者であり、天才アプリ開発者であるキム・ソジュン(ソン・ジェリム)が、ピクテイトアプリとは全く合わないロマンチストのアン・ビンナ(チョン・ソミン)に出会い、恋に落ちる。

ビンナは、デジタル文化とは程遠い、アナログ女性だった。純粋に、ロマンスファンタジーを夢見ていた彼女。元カレを引きずっているビンナが、「ピクテイト恋愛」を始めることとなった。「ピクテイト恋愛」とは、アプリを使って自身と性格がそっくりな“ドッペルゲンガー男”と付き合うことができるというもの。

だがそこで、まったく性格がマッチしない男性と出会ってしまうことに。

その男性こそ、天才アプリ開発者のソジュンだった。見た目は冷たく見えるが心の温かい男性。

彼がこのアプリの開発に至った経緯として、性格がぴったり合う人と出会えば、別れの傷も少なくてすむ、と信じているから。それなのに、自分はピクテイト恋愛で恋愛ごっこをすることにうんざりしていた…。

そんな中出会った、性格が全くマッチしない女性ビンナ!
デジタルVSアナログの対決?!が始まる!

出演者

ソン・ジェリム
キム・ソジュン 役
チョン・ソミン(1986)
アン・ビンナ 役