ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマメモリスト

原題 메모리스트
公開日 2020年03月11日
話数 16話
ジャンル サスペンス

あらすじ

超能力刑事と、超エリート女刑事が追うのは、超能力犯罪者!?
過去の因縁を燃やして、無事犯人を逮捕できるのか…!

触れるだけで、その人の記憶をスキャンできる超能力を持つ、現役刑事のドンベク(ユ・スンホ)。
彼はその超能力を活かし、長期未解決事件等、数々の大型犯罪を解決してきた。
だが、財閥・政治・法曹界など様々な勢力が、ドンベクの能力のけん制を始め、結局「記憶スキャン禁止法」という法律が国会にて成立してしまい、ドンベクは刑事生活において窮地を迎えることに…。

そんなドンベクの前に現れた通称“チウゲ”。
彼はドンベクの超能力である他人の記憶をスキャンできる能力に加え、その記憶を消す事が出来る超能力を持っていた。
彼は、その超能力を犯罪へと活かし、超能力犯罪者として、警察の手を煩わせていたのだった。

一方、史上最年少の30歳で総警となった、女刑事のソンミ(イ・セヨン)。
彼女は、父の仇、そして自分の警察人生の中での最大のターゲットである“消しゴム”を捕まえるべく、奔走していた。
そんな時、ドンベクの過去が消しゴムと何らかの関わりがある事が判明し、彼女はドンベクを綿密に追跡し始めるのだが…。

出演者

ユ・スンホ
ドンベク 役
イ・セヨン
ハン・ソンミ 役
チョ・ソンハ
イ・シヌン 役
コ・チャンソク
ク・ギョンタン 役
チョン・ヒョソン
カン・ジウン 役
イム・セジュ(イム・ジヒョン)
ホン・スンヒ
カン・ミナ
キム・ソギョン
ユ・ゴヌ
キム・ジイン
チャ・スンベ
ユン・ジオン
チョン・ハジュン

ニュース

2021/12/22 12:41
元Secretチョン・ヒョソン、Netflix『セレブリティ』出演が確定
2021/05/04 12:29
ユ・スンホ、新ドラマ『花が咲けば、月を想い』に出演
もっとみる

STAR INTERVIEW

幼いイメージに悩んだユ・スンホ!悩みを捨て望んだ作品は高評価♪
『メモリスト』チーフプロデューサーが語るユ・スンホの活躍&ドラマの見どころ!

コラム

30歳間近の92年生まれは逸材揃い♪アイドル、俳優まとめ!【コメント1】
ユ・スンホが太ったと話題に!本人はSNSで解明に出るが…【コメント1】