ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画アトリエの春

原題
原題訳
公開日 2014年11月20日
上映時間 102分

あらすじ

希望の見えなかった過酷な時代、初めて私は輝かしい春に出会った!

ミンギョン(イ・ユヨン):1960年代末、ベトナム戦争に参戦していた夫は、家に帰ることはなかった。夫の戦死の知らせを伝えに来た男性が家に居座り、暴君のように君臨し、一人で子ども2人の世話をし悲しむ暇もなかったある日、端麗で美しい女性(キム・ソヒョン)が家に訪ねてきて、「ヌードモデルになってほしい」という提案を受ける。

どうやら彼女の夫が“最高の彫刻家”として名声の高かった人物らしい。だが、その夫は病を患ってしまい、妻の知らない夫となってしまったという。

チョンスク(キム・ソヒョン):都落ちしてからは作業もやめ、人生の意味すら失ってしまった彼(パク・ヨンウ)に、私は何もしてあげられることがなかった。申し訳なさだけが日々積み重なっていたある日、ある女性が目に入ったのだ。

もしかしたら、私たちはもう一度輝かしい春を夢見ることができるのではないか。

ジュング(パク・ヨンウ):全てが終わってしまったというのに、妻は僕のためにモデルを探していたという。

妻が見つけたモデル(イ・ユヨン)は、自分が現役時代にあれだけ待ち望んでいた“理想的な比率の持ち主”だった。だが、すでに固まってしまったこの手で何ができるというのか…。

果たして、僕はもう一度彫刻を掘ることができるのだろうか?

出演者

パク・ヨンウ
ジュング 役
キム・ソヒョン
チョンスク 役
イ・ユヨン
ミンギョン 役
イム・スロン
キム・スアン
チン・グ
ペ・スビン

ニュース

2019/10/29 13:37
キム・ソヒョン、MADIピクチャーズと専属契約
2019/09/24 14:32
テ・インホ&イ・ユヨン、“釜山国際映画祭”閉幕式のMCに抜擢