ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマストーブリーグ

原題 스토브리그
公開日 2019年12月13日
話数 16話

あらすじ

「ルールくらいは知っています」
野球をやったことのない男が、球団の団長に!?

国内プロ野球団の中でも常に最下位のチーム「ドリームズ」。

その球団で運営チーム長を務めるのがイ・セヨン(パク・ウンビン)。国内唯一の女性チーム長で、同時に最年少チーム長でもある。

彼女がチーム長をしてから10年。一度の準優勝を除いては、光を見たことのないチーム…そんなチームメンバーは敗北意識すら感じ、支援団体も減る一方という、壊滅寸前のチームだった。

そんなチームが、新たに団長を向かえることに。

会長と共に団長面接を行っていたセヨン。何人目かで現れたのは、野球を1つも知らない男、ペク・スンス(ナムグン・ミン)だった。
彼はこれまで、ハンドボールチームなど数々のスポーツ種目のチームを優勝まで導いてきた凄腕の持ち主。

だが、なぜか優勝したチームは解散に追い込まれてしまうという不運がつきもの。

さらに面接では、ドリームズの短所だけを淡々と語るというくせの強い男だった!

これにはセヨンも困惑し、彼が選ばれることは絶対にないと思っていたのだが…

次の日、新団長として紹介されたのは、スンスだった!

ドリームズに長所はないと語った彼の手によって、チームが生まれ変わることはできるのだろうか?

出演者

ナムグン・ミン
パク・ウンビン
イ・ジュニョク(映画俳優)
オ・ジョンセ
ソン・ヨンギュ
チョ・ビョンギュ
ユン・ボギン

ニュース

2020/06/24 13:17
パク・ソジン、新ドラマ『私を愛したスパイ』にキャスティング
2020/06/06 10:50
カン・ハヌル&キム・ヒエ、TV部門男女最優秀演技賞受賞
もっとみる

レポート

ドラマ『ストーブリーグ』制作発表会

STAR INTERVIEW

29歳となるパク・ウンビン、20代最後に思うことは?