ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ医師ヨハン

原題 의사요한
公開日 2019年07月19日
話数 32話

あらすじ

麻酔科医たちの日々の奮闘と、様々な陰謀うずまく闇の世界を描いたメディカルヒューマンドラマ。

知り合いのつてで1日臨時医務官として、とある刑務所にやってきたシヨン(イ・セヨン)。
ある時、収監者が突然倒れたとの一報を受け、患者のもとに駆け付けるも、診た事のない患者を目の前にして、パニックを起こしてしまう。

そんなシヨンに適切なアドバイスをする、ある収監者が…。
その人物は、刑務所の「医者キラー」として有名な囚人番号“6238”、チャ・ヨハン(チソン)だった。

ヨハンのアドバイスにより、無事に患者を救う事ができたシヨン。
医者ではないというヨハンに助けられた挙句、「本当に医者なんですか?」と聞かれ、何も言えなかった彼女…研修医2年目で、あるトラウマから医者の道を絶とうとしていた。

知り合いが誰もいないところに行きたいと考え、単身マダガスカルに出国しようとしていたシヨン。その事をなぜか瞬時に見抜いたヨハンは、マダガスカルに行く前にある患者を病院に移送してから、出国するようシヨンに話す。

その患者とは、ヨハンと共に刑務所内の清掃担当として働くジョンボ(キム・ドフン)だった。彼は数日前から腹痛と微熱、そして手足に湿疹ができており、外部病院で検査を受けても結果に特に異常がない事から、シヨンは薬を処方し安静にさせる事に。

だがその夜、ジョンボの容体が急変!ヨハンは移送する前にシヨンを呼ぶように周りに伝えるも、すでにシヨンは刑務所を出ようとしていた…。

ヨハンはそんなシヨンの前に現れ、「この患者をあなたが助けると、約束してください」と告げるのだが、果たしてシヨンの決断は…

出演者

チソン
チャ・ヨハン 役
イ・セヨン
カン・シヨン 役
イ・ギュヒョン
ソン・ソッキ 役
ファン・ヒ
イ・ユジュン 役
チョン・ミナ
カン・ミレ 役
キム・ヘウン
ミン・テギョン 役
キム・ヨンフン
ハン・ミョンオ 役
オム・ヒョソプ
カン・イムン 役
オ・スンヒョン
ミン・ジュギョン 役
チョン・ノミン
カン・イス 役
シン・ドンミ
チェ・ウンジョン 役
チョン・インギ
オ・ジョンナム 役
キム・ドフン

ニュース

2020/05/12 16:58
イム・ソンジェ×キム・ドフン、SEM COMPANYと専属契約締結
2020/02/01 16:02
オ・ヒョンジュン、一般人が遭遇した美談が話題に
もっとみる

レポート

ドラマ『医師ヨハン』制作発表会