ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ検事内伝

原題 검사내전
公開日 2019年12月16日
話数 16話

あらすじ

韓国の地方検察庁、進永(チニョン)支庁。別名、「検事の流刑地」とも呼ばれるそこには、検事歴10年のイ・ソヌン(イ・ソンギュン)を始めとした、個性豊かな検事たちが勤務していた。

そんな進永支庁には、ある怪奇現象があると噂されていた…。

それは、特定の部屋「309号室」で夜に仕事をしていると聞こえてくるという、“ハイヒールの音”。

この原因と言われているのが、数年前に起きた児童失踪事件だった。

その事件は解決されることなく、証拠品は、児童が失踪前にいたずらに履いていたとされる“赤いハイヒール”のみ。

そして、その事件を担当していたのが、当時その「309号室」を使っていた検事だったのだ。

怪奇現象を恐れた検事は去っていき…それから5年間、その「309号室」を使った検事が去ること、計11人!

次にその部屋を使うことになった人物…それは、ソウル地検の優秀な人材チャ・ミョンジュ(チョン・リョウォン)だった!

「検事の流刑地」とも呼ばれる進永支庁に、なぜ彼女が?そして、「309号室」の謎は明かされるのか?

出演者

イ・ソンギュン
チョン・リョウォン
イ・ソンジェ
イ・サンヒ
キム・グァンギュ
チョン・ソンウ

ニュース

2020/06/14 12:08
チョン・リョウォン、日常公開「おしゃれしたけど行く所がない」
2020/02/19 11:11
チョン・リョウォン、友人キム・ソイ&コン・ヒョジンと旅行満喫
もっとみる

レポート

ドラマ『検事内伝』制作発表会