ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマドクター探偵

原題 닥터 탐정
公開日 2019年07月17日
話数 16話

あらすじ

職業環境医学専門医のト・ジュンウン(パク・ジニ)は、ある会社の社員食堂で働く女性調理師たちの労災原因を、秘密裏に解明していた。

ある日、ジュンウンの家の近所に住む青年チョン・ハラン(クァク・ドンヨン)が、地下鉄ホームドアの修理をしているのを偶然見かけた。

危ない仕事だと声をかけるも、自分の母には黙っていてほしいと逆に念を押されてしまう。

その後、手足に力が入らなくなってしまったハランがホームに転落するのを見たジュンウンは、危機一髪のところでハランを救出。

翌日ハランは原因不明の湿疹を発見し病院に診察に行くも、途中で職場から連絡が入り「今日出勤しなかったら、正社員になる時にマイナス評価をもらう可能性がある」と言われ、出勤する事に…。

急いで出勤したハランだったが、ホームドアを修理していると再び手足に力が入らなくなってしまい、ホームに転落!そしてあろうことか、ちょうどホームに入ってきた地下鉄にひかれてしまうのだった…。

ハランが出勤したと聞いたジュンウンは急いで現場に向かい、ハランが緊急搬送される救急車に同乗。

だがハランは、緊急措置の甲斐もむなしく、息を引き取ってしまった。
怒りを覚えたジュンウンは、不当な扱いをされている人達を救おうと立ち上がるのだが…。

出演者

パク・チニ
ポン・テギュ
イ・ギウ
イ・ヨンジン
クァク・ドンヨン
藤井美菜
リュ・ヒョンギョン
パク・ジヨン
チョン・ガンヒ
ペ・ヌリ

ニュース

2020/02/26 12:22
イ・ギウ、新ドラマ『18アゲイン』にキャスティング
2019/12/07 10:36
イ・ギウ、イ・サンユンとの友情を誇る
もっとみる

レポート

ドラマ『ドクター探偵』制作発表会