ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマある春の夜に

原題 봄밤
原題訳 春の夜
公開日 2019年05月22日
話数 32話

あらすじ

図書館で司書として勤務するイ・ジョンイン(ハン・ジミン)は、結婚を約束している婚約者クォン・ギソク(キム・ジュンハン)がいたが、彼との結婚が正しい選択なのか分からなくなっていた。

さらにそこに追い討ちをかけるように、世間体を気にし、結婚を催促してくる父親…そんな父親に従ったジョンインのよき理解者である姉は、早く結婚を決めるも結婚生活は破綻。それもジョンインを結婚から遠ざけている1つの要因だった…。

ある日、2日酔いで仕事に遅刻しそうになったジョンインは、出勤途中で体調を崩してしまい、薬局へ。

お会計をしようとした時、財布を忘れてきた事に気づいた彼女は、薬代を後日払うため、薬剤師のユ・ジホ(チョン・ヘイン)と連絡先を交換した。

だがその後、薬代を払ってからも偶然に顔を合わせる事が増えた2人。
ジョンインは、ジホが自分に気があるとうすうす気づき初めていたが、気づかないふりをしていた。

そんなある日、ついにジホから「今度雪が降ったら、薬局以外の場所で会いましょう」というメッセージが届く!

そして、メッセージ通り雪が降った日に再会したジホとジョンイン。
彼女自身もジホに対して抱き始めている思いがあったが、正直に

「婚約者がいる」

と告白…。

だが、次の瞬間ジホから発せられた言葉は、耳を疑うものだった。

「僕には子どもがいます」

その告白に驚きを隠せないジョンイン!

「それなら何故自分の事を気にかけるの?」と問いかけたジョンインに、ジホは

「ただ…気になったんです。イ・ジョンインがどういう人なのか」

と答えた。

そしてジョンインはジホにこんな提案をする…
「私たち…友達になりませんか?」

「友達」として交流を続けるが、惹かれあっていく2人。
だがそんな2人には「現実」という大きな壁が立ちはだかって…

出演者

ハン・ジミン
イ・ジョンイン 役
チョン・ヘイン
ユ・ジホ 役
キム・ジュンハン
クォン・ギソク 役
イム・ヒョンス
チェ・ヒョンス 役
キム・チャンワン
クォン・ヨングク 役
イ・ムセン

ニュース

2021/09/10 14:41
チョン・ヘイン、新ドラマ『コネクト』出演を検討中
2021/07/23 13:40
チョン・ヘイン、7月26日デビュー記念日…独立映画後援
もっとみる

レポート

2019 MBC演技大賞
ドラマ『春の夜』制作発表会