ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマドクタープリズナー

原題 닥터 프리즈너
公開日 2019年03月20日
話数 32話
ジャンル サスペンス

あらすじ

大学病院から追い出されたエース外科医ナ・イジェ(ナムグン・ミン)。

彼は、心温かい医師というだけでなく、エースと呼ばれるほどの実力も兼ね備えた、救急医療センター専門医だ。

そんなナ・イジェが大学病院を追い出されたのは、3年前の事…。

交通事故によって運ばれてきた患者の手術中、病院の理事長の息子であるイ・ジェファ(パク・ウンソク)が突然、自分の彼女を先に治療しろと言ってきた。

だが、誰が見てもその女性は軽症。検査も受けて異常のない状態にも関わらず、ナ・イジェに治療を要求して来たのだ。

断固として断り、手術室から追い返し手術を再開したナ・イジェだったが、今度は兄と慕っていた医師が手術を中断して出るよう命令してくる。

その医師に連れられ、行った先で待っていたのは、イ・ジェファ。

彼の理不尽な物言いについに堪忍袋の尾が切れたナ・イジェは、最終的にケンカを売るようにして患者のところに急いで戻った。だが…命を救えたはずの患者は死亡してしまった。

さらに、イ・ジェファに恨みをもたれてしまったナ・イジェは、イ・ジェファの権力によって、患者を医療ミスにて死亡させてしまったという容疑をかけられ、医師免許停止処分となってしまい、事実、大学病院から追放されたのだった…。

それから3年後。

ナ・イジェは、イ・ジェファンへの復讐のために動き出した!

出演者

ナムグン・ミン
クォン・ナラ
キム・ビョンチョル
チェ・ウォニョン
イ・ジュニョク(映画俳優)
イ・ダイン
イ・ミニョン
チャン・ヒョンソン
パク・ウンソク
キム・ジウン
ウ・ミファ
ぺ・ユンギョン
ソン・ドクホ

ニュース

2024/02/06 09:35
イ・スンギ♥イ・ダイン、5日に娘を出産
2023/04/06 11:14
クォン・ナラ、所属事務所と専属契約満了…FAに
もっとみる

レポート

2019 KBS演技大賞
ドラマ『ドクタープリズナー』制作発表会

STAR INTERVIEW

ナムグン・ミン インタビュー

コラム

9月15日(火)のなう【コメントあり 】