ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

ログイン状態:

未ログイン

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマドクタープリズナー

原題 닥터 프리즈너
公開日 2019年03月20日

あらすじ

大学病院から追い出されたエース外科医ナ・イジェ(ナムグン・ミン)。

彼は、心温かい医師というだけでなく、エースと呼ばれるほどの実力も兼ね備えた、救急医療センター専門医だ。

そんなナ・イジェが大学病院を追い出されたのは、3年前の事…。

交通事故によって運ばれてきた患者の手術中、病院の理事長の息子であるイ・ジェファ(パク・ウンソク)が突然、自分の彼女を先に治療しろと言ってきた。

だが、誰が見てもその女性は軽症。検査も受けて異常のない状態にも関わらず、ナ・イジェに治療を要求して来たのだ。

断固として断り、手術室から追い返し手術を再開したナ・イジェだったが、今度は兄と慕っていた医師が手術を中断して出るよう命令してくる。

その医師に連れられ、行った先で待っていたのは、イ・ジェファ。

彼の理不尽な物言いについに堪忍袋の尾が切れたナ・イジェは、最終的にケンカを売るようにして患者のところに急いで戻った。だが…命を救えたはずの患者は死亡してしまった。

さらに、イ・ジェファに恨みをもたれてしまったナ・イジェは、イ・ジェファの権力によって、患者を医療ミスにて死亡させてしまったという容疑をかけられ、医師免許停止処分となってしまい、事実、大学病院から追放されたのだった…。

それから3年後。

ナ・イジェは、イ・ジェファンへの復讐のために動き出した!

出演者

ナムグン・ミン
ナラ
キム・ビョンチョル
チェ・ウォンヨン
イ・ジュニョク(映画俳優)
イ・ダイン
イ・ミニョン
チャン・ヒョンソン
パク・ウンソク

ニュース

2019/05/22 14:53
ナムグン・ミン、『知ってるお兄さん』に出演
2019/05/21 12:30
キム・ビョンチョル、『安いです千里馬マート』出演を肯定検討
もっとみる

レポート

ドラマ『ドクタープリズナー』制作発表会

※会員の方はログインをお願いいたします

(ログインされていない場合、非会員用ページが表示されます)