ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ憑依~殺人鬼を追え~

原題 빙의
公開日 2019年02月13日
話数 16話
ジャンル ホラー サスペンス ミステリー

あらすじ

人間と幽霊が通じ合った!?
恐怖の対象と呼ばれる“幽霊”。
幽霊という言葉を、“魂”という言葉に換えるとしたら、幽霊に対する先入観も壊せるのか…?

1990年代、世間を恐怖の渦に陥れた連続殺人鬼ファン・テドゥ(ウォン・ヒョンジュン)が死刑にされると同時に、彼を担当した刑事キム・ナクチョン(チャン・ヒョクジン)は不可解な死を遂げる。

月日は流れて、2019年。
麻薬犯と追撃戦を繰り広げていた刑事のピルソン(ソン・セビョク)は、自分を犯人だと勘違いしたソジョン(コ・ジュニ)に、逆に攻撃を受けてしまう。
ピルソンをじっと見つめたソジョンは「あなたの魂はとても清らか。もし幻影が見えたり、悪寒がしたらすぐに連絡するように」と、名刺を渡して去っていった。

ボコボコにされた挙句、幽霊が嫌いなピルソンにとって、身の毛もよだつような言葉を残して去っていったソジョン。

ピルソンに清らかな魂が宿っていると告げたソジョンには、固く強い魂が宿っていた。
彼女はそれまで、自身が持つ能力が故、人と距離をとって生きてきた。だが自分と同じ特殊な魂を持っているピルソンに、興味を持ったソジョン。

そんな2人の前に、突如数十年前に死刑執行により死んだはずのテドゥの魂が、他の人に憑依して現れ、猟奇的な事件が多数起き始める…。
テドゥの魂はまだ死んでいなかったのだ!
ピルソンとソジョンは、姿の見えない猟奇的殺人犯を捕まえようと、奮闘するのだが…。

出演者

ソン・セビョク
カン・ピルソン 役
コ・ジュニ(キム・ウンジュ)
ホン・ソジョン 役
ヨン・ジョンフン
オ・スヒョク 役
イ・ウォンジョン
ユ班長 役
チョ・ハンソン
ソン・ヤンウ 役
パク・サンミン
チャン・チュンソプ 役
キル・ヘヨン
クムジョ 役
チョ・ワンギ
パク・ジヌ(1973)

ニュース

2021/08/27 17:45
アン・ウンジン、ソン・ヘギョ×ユ・アインと同じ事務所と専属契約
2020/08/12 11:13
"次世代Kバンド"ONEWE、『私たち、愛したでしょうか』第6弾OSTに参加
もっとみる