ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ龍王<ヨンワン>様のご加護

原題 용왕님 보우하사
公開日 2019年01月14日

あらすじ

とある山中で、父、母と3人で細々と暮らしている幼いホンジュ(後のイ・ソヨン)。

なぜ山中で暮らしているのかには理由があった。

それは、ホンジュの父が信頼していた友人に「高麗美人図を盗んだ」と濡れ衣を着せられたことからだった!

そのため、身を隠すように山中で暮らし、濡れ衣を払拭するためホンジュの父は“高麗美人図”の復元を目指していた。日夜努力した甲斐があり、ついに復元に成功する!

そんな父のもとにある日、唯一父の潔白を信用してくれている友人のマ・ソンジェ(チョン・チャン)がホンジュ一家を尋ねる。

そこには、息子のマ・プンド(後のジェヒ)も一緒だった。

ホンジュと同い年くらいのプンドだったが、母が不倫をし海外に逃亡。そのショックから言葉を失ってしまい、ホンジュとも会話することはできない状態。だがホンジュは、「私は言葉がなくても、嬉しいのか悲しいのか分かる。だから兄さんも心配しないで」と優しく声をかけたのだった。

暗くなるまで外で遊んでいた2人は、一旦家に戻る事に。だが、ホンジュが家に入るとそこには…床に横たわる母の姿が。

そして、ホンジュも背後から何者かに襲われてしまう!

ホンジュの運命はどうなってしまうのか?!

出演者

イ・ソヨン
ジェヒ
チョ・アン
キム・ヒョンミン
アン・ネサン
クム・ボラ
ユン・ボギン

ニュース

2021/02/04 12:53
イ・ソヨン、現所属事務と再契約を締結
2019/09/28 13:11
キム・ヒョンミン♥イ・シユ夫婦、結婚3年目に男児出産
もっとみる

レポート

2019 MBC演技大賞
ドラマ『ヨンワン様のご加護』制作発表会