ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ赤い月青い太陽

原題 붉은달 푸른해
公開日 2018年11月21日

あらすじ

児童福祉士として働くウギョン(キム・ソナ)は、夫と娘と共に、お腹にいる子どもを心待ちにしながら穏やかな生活を送っていた。

一方、世間では、夫が殺した子どもの遺体を、証拠隠滅の為に火にかけた女、パク・ジヘ(ハ・ジュヒ)が出所した事で、「そんな悪魔を社会に戻してはいけない」と大騒ぎ。

結局、ジヘは以前住んでいた部屋で焼身自殺を図ってしまった。捜査に乗り出した刑事のカン・ジホン(イ・イギョン)は、事件現場で家族写真を見つけた。
その裏には「麦畑に月が浮かんだら…」の文字が。

そしてウギョンは、以前からおかしな言動を続けていたシワン(キム・ガンフン)のカウンセリングに向かう途中、突然母親にキャンセルされてしまったため、家に帰ることに。だがその道で、突然道路に出てきた緑のワンピースを着た女の子を車で轢いてしまうのだった!

警察で事情聴取を受けていると、「事故の被害者である“男の子”が亡くなった」との一報が入る。
女の子の姿を見ていたウギョンは困惑し、自分が轢いたのは“女の子”だったと警察にも訴えかけるが、実際に息を引き取っていたのは、見た事のない男の子であった。

そして、その死亡した男の子には身寄りがない事もわかった。
自責の念に苛まれるウギョンに、夫のミンソク(キム・ヨンジェ)は、身寄りがない事で無罪の可能性も高くなると諭すが、ウギョンはせめてもの罪滅ぼしにと、男の子の遺品を整理する事に。

すると男の子の履いていた靴の裏から、家族を描いた1枚の絵が見つかった。
ウギョンが、ふとその絵の裏を見ると、そこにはパク・ジヘの自殺現場の跡から見つかった家族写真の裏と、同じメッセージである「麦畑に月が浮かんだら…」という文字が書かれていて…!

出演者

キム・ソナ
チャ・ウギョン 役
イ・イギョン
カン・ジホン 役
ナム・ギュリ
チョン・スヨン 役
N(チャ・ハギョン)
イ・ウノ 役
キム・ヨジン
キム・ドンスク 役
キム・ヨンジェ
キム・ミンソク 役
ナ・ヨンヒ
ホ・ジンオク 役

ニュース

2023/07/17 12:24
ナム・ギュリ、HiGHER RANKエンターに移籍「支援を惜しまない」
2023/03/14 13:52
VIXXのN、 『無人島のディーバ』出演決定…記者に変身
もっとみる

STAR INTERVIEW

キム・ソナ インタビュー

コラム

時間を忘れて見入っちゃう!韓国サスペンスドラマまとめ♪